涼宮ハルヒの公式

取り敢えず買いました。

色々思う所はありますが…


シリーズ演出・山本寛が、「サムデイインザレイン」について語る言葉…

僕の中では長門は「待つ女」なんです。長門はいつもキョンをずーっと待っている。いろんな意味で(笑)
「憂鬱」で入学してからキョンハルヒが文芸部室に入ってくるまで、ずっとそこで待っていた。さらに言うなら、長門は3年も前からスタンバってたんですよ。あまりに健気でしょう?
だったら「みんな3分ぐらい、その気持ちを味わおうよ!長門ファンよ!君たちならこの想いが共有できるだろ!」って思いながらコンテを切りました。
だから、単なる実験じゃないんです(笑)。

その思い、確かに受け取った!


いや〜思い出しました、あの時の事を…

確かに味わわせていただきました、長門の想い。堪能した〜


あと、いとうのいぢさんのインタビューで出ていた、『「リボン付きヘアバンド」はのいぢさんが原作に書いてあったと思い込んで描いたけれど、実際にはそんな記述は無かった』という話も驚きでした。


まさか超監督が怪しげなパワーで存在確率を上げるために仕組んだ「創造された情報」だったのかも…


という事で、なかなか面白かったです。

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式

角川書店

このアイテムの詳細を見る