2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クチコミ症候群

昔はコント中心だったお笑い・バラエティ番組に、いつしか「司会」として「大物お笑いタレント」が入るようになり、後輩の若手芸人を弄って遊ぶだけのような内容になり廃れていったため、昨今の一発芸的お笑い番組が増えたように思います。 衰退期のお笑い番…

『蜻蛉迷宮 〜Amnesia † labyrinth〜』(1)

谷川流生存確認その3って事で、「蜻蛉迷宮」を買いました。 っていうか、買ったのは結構前なのですが、現在元から少ない空き時間の殆どをDQ9に費やしているため、積んでいる本がどんどん増えている状況です。(しかも、クエストとか転職とかをダラダラやっ…

涼宮ハルヒの溜息I(画像追加版)

昨夜は睡魔に勝てなかったので、画像を追加して、実況モードを補完します。 まずは、本日最初の長門。 「はい。」 永遠と続いていたらしい夏休みが終わって、二学期が始まったかと思えば、今日は早くも体育祭である。 こんなハレの日にハルヒがおとなしくし…

涼宮ハルヒの溜息I(実況モード)

いきなり体育祭シーンが来て、「オリジナルエピソードか!?」と思ったのですが、残念ながら(?)溜息でした。サブタイトルは「涼宮ハルヒの溜息I」 さ〜て、溜息で何話消費するのでしょうかね?っていうか、久々の実況モードです。準備完了でIは終了。これ…

長門有希の憂鬱

エンドレスエイトがようやく終わったわけですが、それで感動している人がいるというのに驚きました。 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8週目 オレの夏はまだ終わってない【感動した】お疲れ様でした、エンドレスエイトは終了しました【ありがとう】ハルヒ…

涼宮ハルヒの円環

今週はリアルタイム視聴が出来ないため、実況はやりません。 先週はそもそも見れなかったし… 一応今週はきちんとタイマーをセットしたので土曜日以降で感想をアップしたいと思います。 (8回目にしてループから脱出できている事を祈ります) さて、相変わら…

日経流通新聞に「アッガイ」記事

7/29の日経流通新聞(日経MJ)に「アッガイ案外人気」という記事が掲載されていたので紹介します。(あまり見かけない新聞だと思いますので) 一面の新聞名ロゴ下にある「INDEX」では、各面の目玉記事を取り上げる訳ですが、そのトップに招き猫アッガイの写…

ガンダム、台場に立つ。

久々に一泊二日の東京出張だったので、スケジュールに密かに「お台場」を紛れ込ませる事に成功。 連邦の新兵器の実戦テストが行われているという情報のあったサイド7にあるエリア・オダイバに潜入してきました。 オダイバに行くためには、無人運転される輸…