2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『貞本エヴァ・デジタル画集』発送延期

先日雨ばかりと愚痴ってたと思ったらいきなり暑くなって、やっぱ涼しいほうがマシとか思ったりして、勝手なもんだ人間なんてってみつをかいっ!それはともかくSOSキャンペーン第2弾も7/31までだったなぁ〜と、スニーカー8月号などを掘り出そうとしてふと思…

GUNSLINGER GIRL 7

取り敢えず朝イチでゲット。まずは初見の感想。義体2期生ペトルーシュカの情熱を愛する性格が、1期生にも影響を与え始めました。「条件付け」ではなく自分の感情で「誰かを守りたい」と思い始めたとき、彼女達の運命が回り始めたように思います。消去され…

今年のSOS団夏合宿について

夏です。多分…もう1週間以上まともに太陽見てないような気がするし、傘を持たずに家を出なかった事も無いような気がする今日この頃ですが、暦上は立派な夏、到来。きっと善良な学生・生徒・児童さんの所にはきっぱりはっきりと夏休みというモノが来ているこ…

 涼宮ハルヒの年代測定

「涼宮ハルヒの憂鬱」の年代設定について、ネット上の情報爆発と絡めて2009年説を唱えましたが、その他にも諸説があります。せっかくなのでREVの雑記さんに倣って整理してみました。年代分析しちゃうよ派 | ├─ 2002年説 世界改変なんて常習だよ派 ├─2003年…

長門有希に花束を

全米が泣いた!【注意!】このネタは「アルジャーノンに花束を」のネタバレを含んでおります。 サポート終了なYuki(REVの雑記さんより) 滂沱。 全文引用させていただきます。 809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/11(火) 20:16:39 rIB8Q…

谷川流インタビュー記事(7/12読売新聞夕刊・トレンド館)

今日の読売新聞夕刊「トレンド館」に「●大人気「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」というインタビュー記事が載っていました。以下、記事より抜粋。 『涼宮ハルヒ』シリーズを一言で言えば、「由緒正しき学園ドタバタSF」だ。ハッとす…

 涼宮ハルヒの憂鬱VI

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が終了して一週間以上が経ったというのに、未だに感想をまとめ切れていないのは、祭りの後の虚脱感だとか、単に忙しいからといった単純な理由ではなく、自分自身が納得し切れていないこの物語の結末についてです。それは、原作を…

 涼宮ハルヒの憂鬱VI

涼宮ハルヒのゲーム

いやはや、7/5頃から始まった情報フレア、凄かったです。 多分あの時8,000弱だったカウンターが30,000超えてるし…やはり、この2サイトのパワーは凄まじいものがあるんですね。カトゆー家断絶さま駿河電力/スク水jpさまほか、捕捉・紹介いただいたサイト様、…

捕捉ありがとうございます。

忙しい上に風邪をひいたようで、憂鬱VIのレビューも定期巡回も出来ていなかったのですが、なんだかカウンターが急増していて吃驚しました。 なんとアキバBlogさまに捕捉いただいてました。「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」アキバBlogさんに取り上…

朝比奈みくる写真館の謎 〜その2〜

以前検閲済みについて取り上げた朝比奈みくる写真館が更新され、写真が2枚増えています。この話自体は既にあちこちでネタになっているかと思いますが、そこで思い出した小ネタをひとつ。実は朝比奈みくる写真館には「indexページ」が2種類あります。 「ind…

 長門有希のレポート

情報フレア発生源観測レポート4月○日 鍵が観察対象と接触>失敗 情報フレア 観測 :閾値以下 5月6日 鍵が観察対象との接触に成功 情報フレア 観測 :Level 3 構成要素:驚き・当惑・期待 5月7日 観察対象に変化発生(構成要素:頭髪の断裁) 鍵との接触…

 13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」

ここ数日、涼宮の機嫌はすこぶる悪い。それは、いつものように俺や朝比奈さんに対して直接的に発散されないだけに、新学期のトンデモ宣言当時よりももっと性質が悪いように思える。と言っても、もし万一それが思う存分に発散されると、俺はともかく朝比奈さ…