2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白いワニ伝説

昨日から、読売新聞朝刊に「マンガ50年」というコラムが掲載されています。 「週刊少年サンデー」「週刊少年マガジン」が生まれ今年で50年。戦後マンガの活力を探る連載第2章は、ギャグマンガの爆発と描き手の苦悩を4回で追う。 昨日は、60年代に赤塚不二…

本日のありのままに今日起こったことを話すぜ…

「俺はトイザらスで売れ残ったリボルテックを見ていたと 思ったらいつの間にか遠坂凛を買っていた」 や、まあ1,000円で売れ残ってたから仕方ないですって。 大体立地的に購買層メインがファミリーのトイザらスなんだから、Fateは無理だって…かくいう自分も、…

本日のお買い物

1月は完全に出遅れたので、今度こそ!と思っていましたが、やっぱり出遅れてようやく買う事ができました>「CONCEPT」 ついでに「けいおん!」も。4月から「再放送」という事は、7月は「笹の葉ラプソディ」から「消失」だと信じて…

初音ミクと鏡音リン・レンの初稿

ちょっと古い雑誌になるのですが、月間「CG WORLD」の 2009年 01月号を読んでいたところ、「キャラクターデザイン研究所」という連載のゲストがイラストレーターの「KEI氏」でした。 「同性に好かれるキャラクターデザインの難しさ」というタイトルで、初音…

「1970年大阪万博の軌跡」展に行ってきた

遅くなりましたが、「1970年大阪万博の軌跡」展に行く事ができたので、ちょっとだけレポートします。 「1970年大阪万博の軌跡」展は、明日までなので、未見の人は忘れないように行かれた方が良いかと思います。 とはいえ、今回の展示は、現存する唯一のパビ…