2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第13話「エンドレスエイト」(実況モード)

先週と全く同じ展開で微妙な差異があるのかと思っていましたが、全く違う展開です。 キョンが退屈そうな長門に声をかける、という原作に無い展開も来ました。成程、知りすぎていた者達はこういう形で裏切られる訳ですね。 それにしても、長門が表情豊かです…

第12話「エンドレスエイト」

想定の範囲内で放映された第12話「エンドレスエイト」でしたが、1話で完結しないとは想定の範囲外でした。 (一部想定されていた方もいらっしゃったようですが…) ループネタを最大限に活かす為の演出としては必然であることは理解しますが、その為に本当に…

第12話「エンドレスエイト」(実況モード)

新オープニング来た! SOS団、走ってます。2期はエンディングも走ってたし、走らせるんですね。 そして、長門〜! お面800円…高い! 「何か波長の重なるものがあったんだろ… 宇宙人だけに…」 長門の表情がどんどん憂鬱になっていく… って、どうやらこれはお…

見せてもらおうか…

阪急三宮駅の東口改札を出て、Book 1stやいかりスーパーに向かって降りていく階段の上に電照広告があります。普段の出張では使わないルートですが、今朝は余裕があったので本屋に寄ろうと思ってその階段を使ったのですが、思わぬものを目にしました。 「世界…

800円の価値

ゲームセンターに行けば必ず置いてあるクレーンゲーム。 未だに魅力的な景品があるとついついコインを投入してしまいます。 そして気付くと千円札を両替している自分に気付いたりして… しかも手ぶらで帰る時に自己嫌悪に陥ったりして… 最近だと、結構高そう…