2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HMDは電脳コイルの夢を見るか?

先日、ちょっと用事があって東京ビッグサイトで開催されていた「国際物流総合展2008」を見に行ってきました。基本的には畑違いのため、あまり興味深い展示は無かったのですが、ひとつだけ面白い展示がありました。 村田機械の「ゆびキタスピッキング」という…

TURN22「皇帝 ルルーシュ」

「ブリタニアをぶっ壊す!」って事で、簒奪皇帝ルルーシュ爆誕。第99代って、何代続いてるって設定なんだろう? 1代30年として、3,000年間安定して国家体制を維持してるって有り得ないだろう普通… 悠久の歴史はともかく、そんな歴史と伝統あるブリタニア帝…

「ハルヒか…、何もかも皆懐かしい…」

画像一発ネタなので転載させていただきます。ねたミシュランさまから。 元ネタが、平井和正・角川版幻魔大戦の久保陽子って判る人がどれ程いるのやら…?この巻の久保陽子はエロかったなぁ〜、と懐かしく思い出しました。 ってゆうか、「学校」書いてる場合じ…

TURN 21「ラグナレク の 接続」

うぅ〜 まさかコードギアスがエヴァ・フォロワーだったとは…全く気付きませんでした。という訳で、シャルルパパの「神を殺す」為の手段「ラグナレクの接続」とは、「集合的無意識」が「神」であるとした上で、全人類の意識を集合的無意識に統合することで、…