TURN22「皇帝 ルルーシュ」

ブリタニアをぶっ壊す!」って事で、簒奪皇帝ルルーシュ爆誕

第99代って、何代続いてるって設定なんだろう?
1代30年として、3,000年間安定して国家体制を維持してるって有り得ないだろう普通…


悠久の歴史はともかく、そんな歴史と伝統あるブリタニア帝国の貴族制も植民地制も廃止。でも自分だけ皇帝♪という独裁体制が築かれ始めましたが、ロイドさんとセシルさんが帰ってきてたのは嬉しかったな〜


どうも、言葉の端々から、ルルーシュとスザクのやろうとしてる事や覚悟を知っている様子。


まあ、大方の見方通り、世界を平定し「この世全ての悪」を引き受けた上で討伐されるつもりなんでしょうね…
それが、ユフィやナナリーという守るべき者を亡くした彼らの最後の拠り所ですから。


その為には黒の騎士団、特にカレンには憎まれなければならない、また「大切な者ほど遠くに」置くためにも、自分を敵視する勢力でいて貰う必要があったのでしょう。


とはいえ、楽しそうだな、ルルーシュ
「みんな好きだろ?民主主義」とか「民主主義をはじめよう」って台詞、めっちゃノリノリです。



エンドカードもノリノリ…


それはともかく、小物感たっぷりだったシュナイゼル兄、いきなり首都ペンドラゴンをフレイヤで消し飛ばすとは…
もしや、本名 シュナイゼル・パロ・ウル・ラピュタとか言いませんか?
じゃあ、ナナリーは、ナナリー・トゥエル・ウル・ラピュタか?


閑話休題
確か黒の騎士団には「ルルーシュには事前にフレイヤ爆弾の脅威を伝えてあったのに攻撃を強行されたから使っちゃったよ〜ん。だから悪いのはルルーシュだよ〜ん」とかって言ってなかったか?


自分が使うとなると、何の躊躇いもなくあっさり使うな〜
最終兵器は恫喝に使ってこそ、ではなく「気軽に使うからね〜(はーと)逆らったら知らんよ〜」って事ですか。


いや〜シュナ兄マジ外道っす。


そう言えば、前回だか前々回だか「ナナリー様が見つかった」っていう台詞だけ聞こえてて、どうなったのかな〜と思ってたナナリーが復活。
別に驚きやしないんだけど、あっさりとフレイヤ使ったシュナ兄に付くって、まだギアスでもかけられてるんでしょうか?


ま、黒の騎士団相手にした時と同じで、自分に都合のいい「真実」を語るっていうのはプロパガンダの常套手段なので、ナナリーもそのレベルで騙されてるんでしょうけど…今のところ目が見えないのは継続中だし。


これはオレンジ・パワーの出番ですね。
早くナナリーのギアスを全部解除して欲しいものです。


という事で、怒涛の展開が続くコードギアスの明日はどっちだっ!?


しかし、今回は健気な御方の涙目が全てをかっさらいましたな…



神楽耶たん…ハァハァ