2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Sand Blasters

ネタフルさんで見かけたネタ。 面白かったのでメモ代わりに貼っておきます。 砂の城爆破の逆回転映像 探したら、同じ番組のCMらしくいくつかありました。 カリフォルニアはSan DiegoのPacific Beachで行われた大会で、優勝賞金$15,000だそうです。日本でもTV…

いろいろ…

ロケガもギアスも電王も、ちゃんと見れてるけど、ちゃんと書く暇が無い… 【ロケガ】 「保守的な技術」じゃなく「枯れた技術」だろうがっ! そこは譲れんぞ!あと、SSAの大人達の動機付けをもっと丁寧に描いて欲しいです。 本来は対立構造ではない筈だから…そ…

ハルヒ、ゲーム化!

3/14の日経新聞朝刊で、角川グループホールディングスが、コンテンツ版権管理の新会社設立が報じられていましたが、その中に「涼宮ハルヒのゲーム化」についての情報がありました。 新会社は「角川プロダクション」。 アニメや小説など角川グループ各社が個…

ロケットガール mission 02:アッセンブリ -assembly-

体調悪くて、ロケガとギアスが完全に周回遅れになってます。 これ以上遅れると、追いつけなくなるので、取り敢えずアップしときます。 アニメも原作もきっちり見直してないので思い違いあるかもしれませんが… あと、ネタばれありま〜す! 第2話。 原作2〜…

一言だけ感想

ユーフェミアが、マリアンヌ殺害に関わりがあるって事?スザクの父殺し告白に対して「私だって…」って言ったよね? だとすれば、ゼロの正体を知っても隠している行動が説明できるし、クロヴィスの仇を打つつもりだったのに、ルルーシュを倒すつもりが無いの…

涼宮ハルヒ名台詞のルーツ

ここ数日引っ張っているネタが不思議な展開を見せてくれました。 飽きずに最後までお読み頂ければと思います。 「涼宮ハルヒの分裂、チラ読み」のラストで使ったネタ、「立ち消え線香」というのは、「はめもの」と呼ばれる種類の落語でして、これは普通の落…

最近買ったものメモと分裂について

昨日は、「立ち消え線香」ネタをやりたかったので、実は不完全燃焼。 その辺は、ネタバレになるかもしれないので最後に。 以下、最近買ったコミックス取り敢えず忘れないようにメモ。 いずれ機会があれば詳細に… ククルカン~史上最大の作戦 5巻 (5)スクウェ…

涼宮ハルヒの分裂、チラ読み

「来た、見た、買〜た!」というのは関西しかも一定年齢以上限定ネタですが、「涼宮ハルヒの分裂」冒頭100枚、ようやく「出た、買〜た、読んだ〜!!」てとこです。 しかも、これを書くのに何日かかってるんだか… という訳で、27日に「ククルカン」5巻を買…