いろいろ…

ロケガもギアスも電王も、ちゃんと見れてるけど、ちゃんと書く暇が無い…


【ロケガ】
「保守的な技術」じゃなく「枯れた技術」だろうがっ!
そこは譲れんぞ!

あと、SSAの大人達の動機付けをもっと丁寧に描いて欲しいです。
本来は対立構造ではない筈だから…それに気付いて初めてゆかりが自分から宇宙に行きたいと思うようになるのだから…
木下の思い出話だけじゃ駄目なんだよ〜


【ギアス】
やっぱシュナイゼル黒いな〜
コーネリアもユフィも掌の上ですね。
特区案で、黒の騎士団が孤立することを狙ってユフィを炊きつけ、コーネリアには何も教えない…
まあ、日本に来たのはイレブン掌握ではなく思考エレベーターの調査が目的だったのでしょうが、実はルルーシュにガウェインを与えただけだったな…


それにしても、今更第三世代のガニメデを狙っているとは、一体何が隠されているんだろう?
マリアンヌ亡き後、開発競争の主力から外れただけに、失われたテクノロジーがあるんだろうな…
やっぱ核絡みでしょうか?
ジェットエンジンはあるのに航空戦力が貧弱なのも不思議な設定ですしね…


そして、噂の爆弾娘ニーナの導火線に火が付いたようです。
ユフィとスザクをくっつける為のきっかけだけじゃ弱すぎでしたからね。
ニーナ、ユフィを道連れに無理心中でしょうか?


まあ、C.C.のピザ好きネタとがっかりが全てを攫っていきましたが…


【電王】
ここまでキャラだけで面白いとは、本当に意外だった。

それにしても、教会に来ていた参列者の皆さんは皆殺しですか?
何気に酷い事になってるのに現代に波及しないとは…?
イマジンを倒した時点でイマジンの改変した過去は無かった事になるんだろうか?

まあ、まじめに考察してはいけないんですけどね、この話は。

それにしても、仮面ライダーの口笛にはワラタ