2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TURN 3 「囚われ の 学園」

ロロ vs 星刻の緊迫のシーンで終わった前回を受け、いよいよ対決シーンかと思いきや、ルルーシュからの電話により水入りとなります。 ルルーシュは、独立宣言のシーンを身代わりのC.C.に任せ、ナナリーの行方と自分の監視体制を調べるため一足先に学園に戻っ…

TURN 2 「日本 独立 計画」

今週もクライマックスだぜっ!!って事で、バベルタワーでの「ゼロ奪回作戦」が進行中ですが、R2になって投げっ放しではなく、謎解きもしてくれるようになりました。配慮が行き届いてるなぁ〜 という事で、前回、前作のラストがどうなったかについて、こんな…

TURN 1 「魔神 が 目覚める日」

祝!コードギアス再開。公式サイトの監督コメントから、第1回は前作を見ていない人にも入って来て貰えるよう配慮がなされた導入編と聞いてましたが… 前作を見てたにも関わらず、ポカーンとしてました。 初めて観られる方、大歓迎です。 新番組としても見ら…

読売新聞夕刊一面に荒木飛呂彦イラスト掲載

4/4の読売新聞夕刊の一面に、「マンガで先端科学」という見出しがあり、荒木飛呂彦氏のイラストが掲載されていました。 これは、アメリカの科学雑誌「セル」の表紙に掲載されたもので、浜松医大の瀬藤光利教授が、荒木飛呂彦氏に依頼して描いてもらった「ス…