2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD4巻yukiフォルダがあるとは… 誤算でした。 今更だけど、買おうかな…涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る

今週買ったコミックス

取り敢えずメモ。 ものによっては一言。ガレキの翔フォックス出版このアイテムの詳細を見る1994年、という古さとか差し引いても、島本和彦らしさが弱いなぁ…結局、一番面白かったのは、巻末のあとがきまんがの「谷かおるは一度倒れ復活する。その時「新」谷…

ガンプラポッキーですとぉっ!?

たぬたぬ店長の“コンビニ大好き!!”徒然日記にて、「グリコポッキーガンプラパック」が発売されることを知りました。発売は12/12(火)、450円だそうです。気になるLine Upは… シャア専用ザク ガンダム 量産型ザク ぐ、グリコの商品企画担当者は1年戦争原理主…

仮面ライダーカブト第38話「あぶない妹」

学校の怪談後編。 謎というほどの事は無いオチ。ただ、これほど多くの子供がワームに殺さるという話は、一応リアル世界の設定としてはあまりにも荒唐無稽でどうも…。そろそろ佳境に差し掛かっているんだから、中休みではなく、メインの謎をそれらしく見せる…

訃報:藤岡琢也氏ほか

前回、ちょっとした出来心で全滅屋団衛門さんにネタを振ったら、しっかりと血の掟を頂いてしまって、恐縮至極でございます。 逝く時は一緒よ!という事なので、武装錬金第2回のネタをやろうかと思ったのですが、眠いのでまた今度ということにさせてもらいま…

祝!アニメーション神戸 作品賞・主題歌賞受賞

「涼宮ハルヒの憂鬱」が、第11回アニメーション神戸賞 作品賞・テレビ部門&主題歌賞(ハレ晴レユカイ)を受賞しました。おめでとうございます!あと劇場部門は「時をかける少女」で、こちらもおめでとうございます。 審査委員長「アニメディア」編集長・中…

仮面ライダーカブト第37話「学校の怪談」

影 ども〜、影山パンチです〜 矢 矢車キックだ… 影 さてさてさて、兄貴!今日は僕達が主役という事ですが? 矢 どうせ俺達なんて… 影 まあまあ、そんな事言わずに。じゃあ行きますよ! パンパカパ〜ン、パパパ、パンパカパ〜ン!今週のハイライトッ! 矢 … …

楽天BooksでハルヒDVD6・7巻売切

一覧見て気付きましたが、楽天ブックスでは、ハルヒDVDの6・7巻は限定版・通常版共に予約締め切ってます。慌ててアマゾンで予約しました。あぶねーあぶねーライブアライブの歓喜と憂鬱 11話「射手座の日」 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版角川エンタテインメン…

今更ですが…

ようやくというか、今更というか… やっと見れました。>時かけ。先日オープンしたばかりの三宮ミント神戸に行って来ました。 (127席のハコに10名程度…とほほ) きちんと劇場で見るまでは、と今まで情報封鎖してきましたが、ようやく解禁する事が出来ます。…

涼宮ハルヒの場合V

怒涛の毎日更新で一段落。 今回は「ビジネスとしてのライトノベル」です。 このテーマに興味のある人多いんでしょうね… 【ヒットの“共犯者”に聞く】涼宮ハルヒの場合 V 角川書店スニーカー文庫編集部インタビュー その5 僕自身ハルヒで最近の「ライトノベル…

涼宮ハルヒの場合 III&IV

思ったより随分ペースが速いです。 11日付けでもうIIIが掲載されたので、書こうと思ってる内に日付が変わったらIVも公開されてました。0時自動更新か、参った… という事で、駆け足で行きます。 IIIは、「原作本はなぜバカ売れしたのだろう」の巻。ラノベ原…

涼宮ハルヒ≠Web2.0

絶望した。はてなのサーバに絶望した。今日に限って管理画面から直接入力してて、確認しようとした瞬間に全部消えて絶望した。 データはバックアップしていない時に限って消失する…ってマーフィーの法則かっちゅうの。返せ〜返してくれよ〜俺のザビーゼクタ…

仮面ライダーカブト第36話「赤い靴暴走」

「闘いの神、ガタックに選ばれし加賀美新。光を支配せし、太陽の神カブトに選ばれし、日下部総司。」 ネイティブ立川の言葉は、ライダーシステムとネイティブワームとの関係を明らかに示唆するものでした。18年、若しくはそれ以上前から地球上に存在していた…

やはり7巻映像特典でした!

まあ、当然の帰結ではありますが、一応謎は全て解けた…と言わせてもらいましょう。 >(やはり、サムデイインザレインとカップリングか?) 思ったとおりでしたね。 DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」の映像特典について 「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージ…

季刊エス・山本寛インタビュー

「季刊エス VOL.16 2006 Autumn」に、「涼宮ハルヒの憂鬱 山本寛インタビュー」が掲載されています。前号は立ち読みで済ませてしまいましたが、今回は「サムデイインザレイン」と「ライブアライブ」を中心にしたインタビューという事と、やはり購入しなけれ…

予言は成就するのか…?

朝倉涼子のキャラクターソングが発売という事です。するってーと妄想したアレが現実になるという事でしょうか?いやいや、本来は明るく爽やか、男子にも女子にも人気のある朝倉さんですから、それはもう思いっきり可愛らしく80年台アイドルのような曲なのか…