2011-01-01から1年間の記事一覧

[小ネタ]いとうのいじキャラがARで出現!?大阪の電気街・日本橋では、「日本橋プロジェクト」と銘打って、いとうのいじさんのデザインしたキャラクターで各種キャンペーンを開催しています。 今年の3/21に、「日本橋ポップカルチャーフェスティバル」という…

寧々さんの「あ〜ん」

大阪駅の柱に設置されたデジタルサイネージで、ラブプラスとタイアップしたHALLSの限定コラボ映像が流れていました。エンターテイメント|のど・はなスッキリ!COOL UP!HALLSこんな感じです。 下からせりあがってくる寧々さん 気合入ってます。 さあ、口を…

たったひとつのほむほむなやりかた

昨日考察した、ほむほむによる物語の畳み方について、もう少し詳細に検討してみました。・ほむほむ、ワルプルギスの夜を1人で倒すためには、魔女化する前に叩くしかないと考え、発生時点(恐らく自分の退院よりも以前)に時間遡行を試みる・最初の出現時に…

第10話「もう誰にも頼らない」

MBS組ですが、11話が飛んで超残念です。せっかくなので、久々に10話を見ての考察なぞしてみたいと思います。 当然ですが、10話ネタバレ全開ですのでよろしくお願いいたします。

[小ネタ]読売新聞の人生相談あまりに久々ではてな記法とかすっかり忘れています。 読売新聞にも記事が掲載された魔法少女まどか☆マギカが面白くて久々に再開しようと思っている今日この頃です。 その読売新聞3/1の人生相談がちょっと面白かったので紹介した…