2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンテージパソコンは国際互聯網の夢を見るか?

昨日からはてブが付きまくっている「パソコンファーム」さん、確かに「送るだけで処分完了」というのは非常に魅力的です。僕も未だに捨てる事が出来ずに保管して妻に文句を言われ続けている「PowerBook 5300」とかを処分しちゃおっかなぁ〜などと、関連ペー…

涼宮ハルヒの回想

「あらためて」放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」は、当面DVD版放映のようなので、念のため録画だけしながらスルーしています。とはいえ、やはり地上波の力は相変わらずのようで、小説版が「あらためて」売れているそうで、累計560万部だとか…凄いですね。…

徒然

琵琶湖の湖面を渡る風に乗って、高度1メートルで飛び続ける鳥人間コンテストの人力飛行機のように超低空飛行を続けていた体力が底をついて、湖面に機体が接触するかのごとく木曜日は会社を休んで昏々と眠り続けました。かれこれ一ヶ月以上も治らない風邪が…

小山内さんが本を買ったのは…?

「秋季限定栗きんとん事件」の下巻が出る事を、ずっと忘れていたのですが、先週出張中に立ち寄った本屋で見かけて、慌てて購入しました。 即日で読了したのですが、何か小骨のように引っかかるなぁ…という感覚があってむずむずしていたのでした。 それは下巻…

新番組?スタート。

間もなく、サンテレビで「『新番組』涼宮ハルヒの憂鬱」が始まるわけですが… 新聞の番組欄でも、サンテレビのサイトでもしっかり「新番組」と書かれてますね〜実際の所どうなんでしょうか?・本当に新番組 >まずないでしょうね…・1クール目は再放送、2ク…