徒然

琵琶湖の湖面を渡る風に乗って、高度1メートルで飛び続ける鳥人間コンテスト人力飛行機のように超低空飛行を続けていた体力が底をついて、湖面に機体が接触するかのごとく木曜日は会社を休んで昏々と眠り続けました。

かれこれ一ヶ月以上も治らない風邪が少しずつ体力を奪っていったのです。

窓の外の梢にたった一枚残ったあの葉が落ちる時が己の命の尽きる時…などと思う筈も無く、金曜日は体力を振り絞り、ドーピングを重ねて何とか出社しました。

…そう、男には這ってでも行かねばならない時があるのです。

















何せ、色々発売される日だったもので…。


あ、さっきの間違ってました。

…そう、オタクには這ってでも行かねばならない時があるのです。


え?アマゾンを使えって?

そんな危険なこと出来るわけないでしょう。


さて、本気で体調が悪いので、ようやく関西で始まった「けいおん!」もまだ見てないし、「ハルヒ(再)」はチェックもしてません。

とりあえずハガレンは読みました。
いよいよクライマックス近し…ってところですね。

今回のアニメは、コミックスの連載終了に合わせたトゥルーエンドを想定しているのでしょうか?
原作に忠実にアニメ化すると4クールでも足らないような気はしますが…

とらドラ!」(結局まともに見る事が出来なかったよ…orz)が、原作とアニメそれぞれで綺麗に終わった、という話なので、似たような効果を狙っているのかも知れませんね。

という事で、ハガレンアニメは頑張って付き合おうかと思っています。