2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅〜

さて、呑んで帰って結局ハルヒには全く間に合わなかった上に、タイマー録画とかもセットしてなかった訳ですが…どうやら必要なかったようですね。おつかれさま〜

第17話「エンドレスエイト」(実況モード)

さぁ〜て、今週も、エンドレス、エンドレスゥ〜! すっかり恒例となりました「今週のエンドレスエイト」の時間が迫って参りました。 さて、今週はどんなエンドレスエイトを見せてくれるのでしょうか? はたまた、当初のリーク情報通り本日がエンドレスエイト…

サマーウォーズ試写感想

パヤオが死んでも…細田がいるもの… という訳で、サマーウォーズ見てきました。 内容については一切事前情報を入れないで行きましたが、期待通りの面白さでした。 なんというか、細田守氏は、宮崎駿の「まんが映画」の系譜を継ぐ正統派だなぁ…と感じました。 …

サマー・ウォーズ

試写会が当たったので、22日見に行きます。 ハガキ応募だったので、確率高そうだなと思って応募したら案の定でした。 あとはドラクエが忙しいので当分放置です。 色々とどうかと思う部分もありますが、やっぱりやってしまいますね、ドラクエは。

第16話エンドレスエイト(実況モード)

さぁ〜て、今週も、エンドレス、エンドレスゥ〜 …とは思いますが、野球延長のため25分繰り下げての放送のため、1:05からの開始です。 本気で疲れてますが、なんか乗りかかった船なので、今週も頑張って実況します。キャプチャは数日後、という事でよろしくお…

【どうして】エンドレスエイト【こうなった】

誰がどういう判断で、「エンドレスエイトなんだから○回ループさせよう!」と決めたのかは判りませんが、今回のやり方は「深夜枠で放送してDVDで回収する」というビジネスモデルを逸脱していると思います。 劇中のループは、登場人物がループを知らない→ルー…

第15話「エンドレスエイト」(実況モード)

さ〜て、今週も「エンドレスエイト」の時間がやって参りました〜! 今日も高校野球を見てる気怠い午後、何かおかしいと思っているキョン。 そろそろハルヒが騒ぎ出す頃、と思ったら案の定ケータイが鳴り出します。 何故かハルヒの言おうとする内容を先回りし…

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3 超限定版よっ!

今日は、出張の仕事終わりで、そのまま秋葉原のスターベース東京に行ってきました。 いやぁ〜凄いお店ですね〜 それ程大きく無い店内に、これでもかっ!っていうくらい天体望遠鏡が並んでいました。 天文ファンだったら涎出まくりっ!って感じです。 肝心の…

七夕イベント

気付いてみれば七夕イベントも4回目。 今年は短冊に願い事を書き込む、という事でしたが、日付が変わってイベント開始時点から503の嵐で、殆どアクセスできませんでした。それでも、F5連打で何とか書き込むことが出来ました。 なんか、入力文字の位置がずれ…

パトラッシュ、

疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…… 予告 ハルヒとキョンを取り込んだまま凍結される時間平面。廃棄される二期。幽閉される京アニ関係者。ドグマへと投入される長門有希。胎動する朝倉涼子とその刃。ついに集う、ループを仕…

第14話「エンドレスエイト」(実況モード)

3週連続の実況モードです。 いや、マジ疲れたってば。 充分長門とシンクロしましたよ… 先週のラストシーンが8/31の昼間で、今週はそのまま解決篇になだれ込むのでは?という話もありましたが、今週もやはり8/17ハルヒからの電話がかかってくるシーンから始…