第16話エンドレスエイト(実況モード)

さぁ〜て、今週も、エンドレス、エンドレスゥ〜


…とは思いますが、野球延長のため25分繰り下げての放送のため、1:05からの開始です。
本気で疲れてますが、なんか乗りかかった船なので、今週も頑張って実況します。

キャプチャは数日後、という事でよろしくお願いします。(はぁ〜〜


さて、始まりました。
やはり8/17の午後からスタートです。
今週もやっぱりエンドレスエイトでした。


市民プールです。
しっかり25分繰り下げのスーパーが入ってます…orz


それよりも、古泉にウェストがあるのがキモいんですけど…


キョン「苦い!もう一杯!!」って青汁ネタかよ…
長門は黒のワンピース水着ですね。


茶店に移動〜
今回はお誕生日席ではありません。

今回も長戸に声をかけました。


盆踊り。
浴衣選びエピソードカットです。

これは進捗あるのか?


河原で花火です。
長門はまた蛇玉やってるよ。


蝉取り合戦。

今週の長門の獲物はヤンバルテナガコガネキョンが説明してくれました(笑


スーパーでアルバイト。
テンポはやっ!

…今日こそ進むような期待が盛り上がってまいりました。


Aパート終了。
ちなみに今週は長門が本を読んでいます。


Bパート開始。
みくるからの電話で始まりました。


古泉の説明に力がこもり過ぎ(笑


やっぱりこのペースでは今週も無理かも知れない気がしてきました。
説明長過ぎ。


今回は15,521回目だそうです。
っていうか、このペースでは今週も終わりませんね、恐らく。暴動起こるぞ…

今回も「俺たちが気付いたのは何回ある?」がなかったよ。


天体観測。
長門が宇宙をみています。

キョンだが断る」キター


肝試し。
長門キョン二人で歩いています。


8/30になりました。

重苦しい喫茶店
ハルヒが帰ろうとしてます。


キョンは声を出せるのか?


出せませんでした。(怒



今週も終わりませんした。

お疲れ様〜


俺、エンドレスエイトが終わったら夏休み取るんだ…


さぁ〜て、来週も、エンドレス、エンドレスゥ〜


それはそうと、これで例の6回説が本当かどうか確かめられるってことですね。
確かめられても全然嬉しくないけどな。


あと、今回のループ暗示モチーフは、そのまんま「回転」でした。

公園の回転遊具や時計など、そのものの回転を止め、背景を回転させて見せる、という
演出で派手に「ループ」をアピールしていました。


まあ、毎回趣向を凝らしているのは判りますが、それが「面白い」かどうかは別問題です。


ループ物は、最初は「何が起こっているのか?」という興味で引っ張れますが、登場人物が気付いた時点で「どう脱出するか?」に焦点が移ります。

それでもループを見せ続けるのであれば、ループの繰り返しが変化を蓄積していくことが期待されます。


今回の一連の演出手法は、それが「実験的手法」だとしても、良い効果を上げているとは言えず、作り手が方法論を目的化してしまった自慰的作品にしか見えません。


テレビで放映されている内はよいですがDVDになった時、どう決着させるのか、非常に楽しみです。