2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第17話「最後の夏休み」

「明日… 明日、その古い空間に行ってみよう。 それでもし何も見つからなければ、自由研究はそれでおしまい。 適当に済ませて終わらせちゃおう。 その後は楽しい場所に行こう。 最後の夏休みだから…」 ぎゃぁああ〜、ハラケン、らめ〜! それ死亡フラグだから…

第16話「イサコの病室」

「簡単に解けた謎には裏がある」というのがミステリ読みの常識なんですが、今回はそれが通用するのでしょうか? 16話の伏線回収がちょっとあっさりしすぎてて物足りないんですけど…という事で、度重なるピーピング・トムがばれてヤサコの下僕確定っぽいアキ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

既に旧聞に属してしまった安部首相辞意表明と記者会見よりも、円谷プロがTYO傘下に入る事のほうが重大ニュースだと感じた9/12、ようやく見ることが出来ました。>新ヱヴァ。 ていうか、既にそれから一週間経ってますけど。 あ、例によって普通にネタバレあり…

第15話「駅向こうの少年」

「イマーゴの子供だと思う。…うん。あのカンナって子と同じ…」 タケル、やっぱ暗号屋でしたか。 しかも、葦原カンナが電脳ナビの誤動作で交通事故死した事(或いはその裏事情?)も知っているようで、イサコとは別の一派という感じがしました。 いずれにせよ…

昨日買った本

「今日の早川さん」 これはSF者は買わねばならぬだろう。てゆうか買え!! 早川書房から出る、と聞いた時から買う事は運命付けられているのだ。 ビブリオマニア的な欲を言うのであれば、栗本薫が「火星の大統領カーター」を「ハヤカワSFシリーズ」装丁で出し…

はばタン、ゴラン高原に飛ぶ

ゆるキャラとして名高い「はばタン」、と言っても兵庫県民限定でしか通用しないのかも知れませんが、そのはばタンが陸自の国際平和協力業務に「随行」するためゴラン高原に向かったそうです。 あのタレ目で何も考えてなさそうなはばタンが、過酷な任務に耐え…

第14話「いきものの記録」

絶望した…新作カットの少なさに絶望したっ!! 橋本家の日常と猫目とハラケンの会話以外は殆どバンクですか。 先週の自由研究もどうかと思いましたが、今週もほぼ総集編で来るとは思ってませんでしたよ。 【電脳ペットについて】 アキラによると、普通の電脳…