昨日買った本

今日の早川さん
これはSF者は買わねばならぬだろう。てゆうか買え!!
早川書房から出る、と聞いた時から買う事は運命付けられているのだ。


ビブリオマニア的な欲を言うのであれば、栗本薫が「火星の大統領カーター」を「ハヤカワSFシリーズ」装丁で出した故事(?)に倣って欲しかったところです。(実家のどこかに転がってる筈なんだけどどこいったんだ?)


あと、基礎知識としてkaiennさんの解説は必読ですね。


個人的にはp.21「ピンポイント」で撃墜されました…

今日の早川さん
coco
早川書房

このアイテムの詳細を見る


「トムソーヤ」高橋しん

こちらは未読。っていうか全く知りませんでした。

たまごまごさんのレコメンドならまず間違いなかろう、という選択で。
ていうか、「なつのロケット」(あさりよしとお)と並べられたら買わずにいられませんって。

思ったより分厚かったので、ゆっくり読む事にします。


それにしても高橋しん、久しぶりだなぁ〜
スピリッツを毎週買ってた頃は「いいひと」も一応読んでたけど、絵と話のテンポが微妙に合わなくてなぁ〜

トムソーヤ (ジェッツコミックス)
高橋 しん
白泉社

このアイテムの詳細を見る