2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三十路向けヲタコミック誌「月刊COMICリュウ」購入

うひ〜昨日連休明けのダルい体を引き摺りながら、通勤途中の本屋で平積みされてるのを見かけて、買っちまったよ…>「月刊COMICリュウ」。 今回は珍しく秋葉Blogさんで紹介されるより速かったです、買ったのだけは。 さてさて中身ですが… む〜ん…。 確かにお…

「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンコンテ公開

昨日「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテが公開されているという事を知り、早速京アニサイトを見に行きましたが、案の定レスポンスがめちゃくちゃ落ちていました。なんとか昨夜DL完了しましたが、悠々日記さんがまとめたものを用意してくださっ…

仮面ライダーカブト 第33話「萌える副官」

諸般の事情で、8月殆ど見ることが出来なかったカブトですが、先週からようやく復帰しました。登場人物など、もひとつ把握できていないのですが、ストーリー的には良いタイミングで戻って来れました。 それにしても、どいつもこいつも「実はワームだった」と…

「とらドラ3!」

ヤスケン公式サイトも無事更新(9/13)され、3巻表紙絵の大河がメンチ切ってくる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 前回書いた翌日には購入、即読了していましたが、ようやく書くことが出来ました。 <ネタバレあります> 以下は「とらドラ3!」のネタ…

「とらドラ3!」まだ買ってません… ってゆーか、出ること知らんかった… 大体今回も、ねこうさプリンさんとこの日記で知ったくらいだし… 迂闊。 急ぎ買わねば。 ちゅーことで、感想は次回。 ヤスケン公式サイト こちらは動きなし。 とらドラ3!メディアワークス…

また「口コミマーケティング」かよ…

成功する口コミマーケティングの条件とは何か? 「男前豆腐店」「涼宮ハルヒの憂鬱」という2つの成功例からその条件を分析した。 また口コミマーケティングかよ… やれやれだぜ。 口コミマーケティングも、Web 2.0も正直うんざりだよ。 「涼宮ハルヒの憂鬱」…

小畑健、銃刀法違反容疑で逮捕!(追記あり)

うわっ! びっくりした!小畑健、逮捕されちゃったよ! 刃渡り八・六㌢のナイフを所持携帯していたとして、警視庁石神井署は七日までに、銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)を逮捕した…

涼宮ハルヒの制作陣

先日、「5班体制で作ったのなら15話あるのでは?」という推測妄想をしたので、実際の制作体制を検証してみました。 特設ファンサイトの【各話制作スタッフ】から抜き出してみるとこうなります。 構成話数 放送話数 タイトル 脚 本 絵コンテ 演 出 作画監督 …