2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナツバのアキバ

「夏休み アキバに行くなら ナツバのファイブ」というのは、大阪・梅田のHEP(hankyu entertainment park)広告コピーですが、お盆休み最後の日曜日、アキバに行きました。それはそうと、HEPの広告イラスト、気合入ってますね。 巨大な駅貼りでこのイラスト…

8月のお買い物〜

一足早い夏休みも終わり、ネットも本屋も無い生活から帰還しました。暑さも極まっていて、最悪ののBlue Mondayでしたが、街の本屋に行ってちょっと気分が回復しました。 そんな訳で、大量に買い込みました。 こんな感じ… 水神の祭り グイン・サーガ 115栗本 …

第13話「最後の首長竜」

先週のMMRネタは、予言されていたんだよっ!な、なんだってぇ〜〜!? という事で、ひげイリーガルで爆笑させてもらった先週から打って変わって、今週は泣かせに来ました。 それにしても、電脳霧と首長竜で「霧笛」*1を持ってくるとは思いませんでした。 ブ…

等価交換

本日も日帰り〜 19:25の伊丹行きをパスして、20:15の神戸行きに乗る事にして夕食。東京シェフズキッチンのとんかつ・梅林で、上ロースカツ膳1,050円を食べる。これと、「となりの801ちゃん 2」が等価だなんて…いや、安い定食よりはそれなりに美味かったんだ…

先週買ったものなど

先週末は、Fate/Zeroやコミックスを買ったり、電脳コイルで爆笑したり、コードギアスを見てまた寸止めかと嘆いたりで、ネタは沢山あったのですが体調が悪くて何も書けませんでした。という事で、取り敢えずメモ。まずは一般書店で買えないFate/Zeroと、先着…