仮面ライダーカブト 第33話「萌える副官」

諸般の事情で、8月殆ど見ることが出来なかったカブトですが、先週からようやく復帰しました。

登場人物など、もひとつ把握できていないのですが、ストーリー的には良いタイミングで戻って来れました。


それにしても、どいつもこいつも「実はワームだった」とか、時間遡行が鍵になってたりとか、ご都合主義の匂いがし始めました…

タキオン粒子なんて懐かしい単語が出てくると思ったら時間遡行モノだったとは…


でも、天道の子供時代がガイジンだったなんて…タキオン、怖ろしい粒子(白目)


さてさて、ストーリーは順調に進行してるので放っておくとして、今回の見所は、義兄と知りながら「お兄ちゃんダーイスキ!」と、それなんてエロゲ?ワード炸裂の樹花ちゃんではなく、新キャラ「萌える副官」こと高鳥蓮華ちゃんではないでしょうか。


訓練生でありながら、得意技である「糸を使っての攻撃」で影山君を撃破。最初に突入してトラップにかかって逆さ吊りというドリフ並みの大技をかまして、相変わらずヘタレキングの座に君臨する影山君ですが、マシンガンも呆気なく糸で分断されてしまいました。


おまけにその糸を首に巻かれて、蓮華ちゃんが跳ねるのに合わせてぴょんぴょんって…


それにしても、鋼鉄を切り裂く糸を自由に操るとは、おまいは秋せつらか?と小一時間…
大体、こんな技持ってて訓練生ってどうよ?シャドウ立場ないっちゅうの。
設定年齢幾つか書いてないけど、実年齢18歳なんですけど、7年も訓練生やってるっておかしくないかい?


けれども、ゼクトルーパー・アーマーを脱いだ蓮華ちゃんは、ミニスカにアーミーシャツ+ネクタイ、ベレー帽という私服(?)姿を披露してくれました。


そら三島さんもエロい視線送って髪の毛触るわ…(最悪だ


ん?


糸を使った攻撃が得意で、ミニスカアーミー娘とくれば…それなんてシオン・エルトナム・アトラシア?って所でしょうか?

糸の用途が違う!という突っ込みはおいとくとして、ミニスカは白にして欲しかった…(ホント最悪



それはそうと、魔界都市<新宿>って久々に思い出しましたが、隕石が落ちて隔絶された渋谷と、魔震で隔絶された新宿ってなんか似てますね〜。


いや、今週もなかなか楽しませてもらいました。子供はかなり置いてけぼりだけど。


<追記>
という訳で、蓮華ちゃんが気に入った〜とかいう話ではなく、シオンネタに繋げたかった、というオチでした。

それにしても、加賀美クン、天道のいない時に天道家に行って樹花ちゃんにホットケーキを焼いて貰ってるって、一体どーゆー関係?

あと、そこに突然やってくるじいや、そのままホットケーキ焼いてるけど何でやねん!?