第17話「エンドレスエイト」(実況モード)

さぁ〜て、今週も、エンドレス、エンドレスゥ〜!


すっかり恒例となりました「今週のエンドレスエイト」の時間が迫って参りました。


さて、今週はどんなエンドレスエイトを見せてくれるのでしょうか?
はたまた、当初のリーク情報通り本日がエンドレスエイト完結篇となるのか?


本日のメインイベント、エンドレスエイト30分1本勝負、行ってみましょう!!


…ってくらいテンション上げないと、疲れ果てて見る気力が起きないです。


はい、今週も8/17のリビングルームから始まりました。
呼び出し電話を受けて「デジャブか…」でアバン終了。OP開始。


古泉が浮き輪を肩に掛け、コンビニかスーパーの袋のようなものをぶら下げています。
今回はみくるの手作り弁当ではないのかな?


市民プール、今週のハルヒは派手なビキニ、長門は競泳水着。


長門の憂鬱な横顔。
ハルヒの蹴ったビーチボールがみくるを直撃するシーンが直接描写されました(笑


茶店
みくるが顔面冷やしてる(笑


活動計画のメモ、今週は一段ですね。


茶店終了。
今週はわざわざ自転車で追いかけて長門に声を掛けました。
ちょっとタメが長い。


浴衣購入。
このペースは、今週もだめぽ…


キョン「うぉっ、まぶしっ!」って懐かしいねぇ〜


盆踊り。
長門のお面、今週はかなりアホ面ですな…
キョンのTシャツ柄が「Σ」は意味あるのかな?


河原で花火。
明日は昆虫採集。

そろそろAパート終了か?

と思ったら、蝉取り合戦突入。
長門の今週の獲物は無し?


さらに着ぐるみアルバイト。
これはペース速い?

っていうか、Aパート眺めの配分のような感じ?
今、14分半経過。


アルバイト終わりでAパート終了、CM入り。


CM明け、みくるから電話でBパート開始。


ループ説明はどこまで引っ張るか?
古泉、相変わらずダラダラ説明しているよ…


みくるの規則事項コンボ発動。
これは6話説撃沈かな?


20分経過しました。
台詞回しも適当だね〜


今週は15524回目。
っていうか、今週も終わらないよ、これ。


ちなみに気付いたのは何回目かは今週も無し。


天体観測。
長門は望遠鏡への興味を失い、本を読んでいます。


「I love you.」の反応が違う。

バッティングセンター。

色々ワンカットで8/30の喫茶店
ハルヒけいおんだ…


ハルヒ、帰ろうとします。


キョン、声をかけるのか?








駄目でした。


8/31。
昼間です。


EDスタート。


さぁ〜て、来週も、エンドレス、エンドレスゥ〜!(もうヤケクソ)


はぁっ?6話説うぅ!聞こえんなぁあwww
って事で、8話説が現実味を帯びてきましたねぇ〜。もはやどうでもいいけど。


脱出シークエンスを見逃したくないから見てるけど、この全話を二度と見たいとは思いません。


京アニと角川の人達は「過ぎたるは及ばざるが如し」って言葉を良く噛み締めるべきだと思います。