仮面ライダーカブト第37話「学校の怪談」

choiota2006-10-16


影 ども〜、影山パンチです〜
矢 矢車キックだ…
影 さてさてさて、兄貴!今日は僕達が主役という事ですが?
矢 どうせ俺達なんて…
影 まあまあ、そんな事言わずに。じゃあ行きますよ!
  パンパカパ〜ン、パパパ、パンパカパ〜ン!今週のハイライトッ!
矢 …


影 『君の壮大な計画は、我々の息子たちが完遂してくれるだろう。安心したまえ…日下部・くん。』
  という事で、いきなり核心に近づく言葉が出ましたね〜
  マスクドライダー計画は、日下部父が立案したという事のようです。
矢 日下部父の計画はキャストオフタイプのライダーだけではないのか?どうせ俺達は規格外か、失敗作って所だろう…
影 が、ガイバーッ!!ですか?規格外って格好良いカモ
  さて、それはともかく、先週まで血眼でひよりの行方を追っていた天道ですが今週は義妹・樹花の通う学校で消えた野球部の謎を探るため潜入捜査を始めます。
矢 一応冒頭で「皆既日食」を思い浮かべているがな…
影 遠くの実妹(ワーム)より、近くの義妹って奴ですね?天道のイモウトスキーにも困ったもんだ…
矢 …


影 すすす、すいません。
  学校への潜入捜査で、いきなり屋台出すってのがベタというか何というか。
  まあ、それよりも「中学でも頂点を目指す」ぼっちゃま、義務教育受けてなかったんだ〜
矢 ゼクターを失っても出番があるのは、ワームか弄られ担当しかありえない。奴はその2つを両方持っている。侮れないぞ…
影 あと岬さんの女教師、いいですねぇ〜
  黒板消しを蹴り上げた時なんて、「見えているのかとッ!」(c)団衛門と…
矢 そのネタは団衛門氏に任せておけば良いだろう。


影 ところで兄貴。天道に対抗して、ラーメン屋台始めようと思うんですけど。
矢 …?
影 や、ほら僕ってベビーフェイスでしょ、しかもこの前顔に傷がついてスカーフェイスになっちゃったもんで…
  ベビーフェイスにスカーフェイスで「ベビースカーラーメン」なんちって…
矢 (ドスッガスッ!)
影 いたたたっ!痛い、痛いですよ兄貴!!蹴らなくてもいいじゃないですか。
矢 相棒、お前…「うまい事言った」…とか思ってんじゃないだろうな?
  俺たちみたいなロクデナシが、少しでもウケを掴もうなんて思うと痛いしっぺ返しを食らうぞ…
影 あ、兄貴、すいません。もうしません!!


影 さて、そんなこんなで事件の陰にはやはりワームが絡んでいたり、
  樹花の同級生眼鏡女子が樹花に嫉妬して怨念を語ったりして、次週に続きます。
矢 意外な人物が「願いをワームに伝え」ているようだな…
影 やはり人間の負の感情とワームには関連があるのでしょうか?
  僕達も、負の感情を持ったりしたためにザビーゼクターに見放された訳なんですけど、ザビーゼクターは資格者で無くなった人間には容赦ないですね。
  これってやっぱ「身から出たザビー」ってやつなんですかね?
矢 (ドスッガスッ!)「ライダーキック…」
影 うわぁ〜!止めてくださいよぅ兄貴ぃ!ほんとごめんなさい。もうしません、もうしませんってばぁ〜