本日のありのままに今日起こったことを話すぜ…

「俺はトイザらスで売れ残ったリボルテックを見ていたと
 思ったらいつの間にか遠坂凛を買っていた」



や、まあ1,000円で売れ残ってたから仕方ないですって。
大体立地的に購買層メインがファミリーのトイザらスなんだから、Fateは無理だって…

かくいう自分も、家にも会社にも置いておけないんですけど…


ついでにSTAR WARS関連も軒並み50%オフだったので非常に危険でした。
あれで欲しかったR2-D2ゴミ箱が売れ残ってたら確実に買ってたんですが、残念ながら売り切れでした。


グイン125巻「ヤーンの選択」は読了分です。


前巻の虐殺ラストから、ご都合主義的に黒太子が本筋に復帰した感がありますが、そんなに危険な道行を、フロリー親子は無事通り抜ける事が出来たのか気になります。


馬車を仕立ててもらったように記憶していますが、護衛も無しの馬車では襲ってくれと言ってるようなものですからね…


まあ、ここはご都合主義的に無事ヤガには着いてるんでしょうが、そのヤガもキタイ並にキナ臭い感じがしてきました。
っていうか、もうヤンダルゾックの事は本当に「済んだ事」なんでしょうか?

そして、ご都合主義といえば…

単なる話が錯綜してきたからリセットするためだと思っていた記憶喪失・記憶改変ネタが、実は壮大な伏線だったとは思いもしませんでした。
さすが言霊に操られているだけのことはあります。

正直、流されてるだけだと思ってました。


という事で、やはり道中モノになると面白さが際立つグインですが、あと何巻読めることやら…
栗本さんの病状は未だ予断を許さないようで、っていうか完治とか程遠い感じで、タイムリミットが近付いているようにしか思えません(涙
白魔道でも黒魔道でも、生きてるのかどうか判らなくても良いから永らえさせて欲しいものです。


mixiコミュなんかでは、「やたら細かい描写なんかどうでも良いから早く話を進めろ」という意見を書く人が多いのですが、なんというか本を読む楽しみを知らない勿体ない人達だなぁ…と思ってしまいます。


グインのいる世界をどれだけ丹念に見ることが出来るか、それもグインを読む楽しみだというのに…
例え完結しなくても、これだけの異世界を見れただけで充分楽しめると思うんですけどね。