涼宮ハルヒのゲーム

choiota2006-07-10


いやはや、7/5頃から始まった情報フレア、凄かったです。
多分あの時8,000弱だったカウンターが30,000超えてるし…

やはり、この2サイトのパワーは凄まじいものがあるんですね。

カトゆー家断絶さま

駿河電力/スク水jpさま

ほか、捕捉・紹介いただいたサイト様、ありがとうございました。


さて、今回捕捉いただいた中で「7月7日はポニーテールの日」というウィキペディアからの情報と一緒に、というパターンが結構ありました。

ウィキペディアによると「涼宮ハルヒもポニーテール大賞に選ばれた」って事になってます。
これは確かに面白いのですが、ちょっと探した限りソースが不明です。
っていうか「日本ポニーテール協会」そのもののサイトが見つからないんですが?

まさか!こ、これも涼宮ハルヒの情報創造能力?

なんだか謎だな〜


今日は面白かったネタをメモしておきます。
べ、別にニュースサイト目指す訳じゃないんだからねっ!


YUKI.N>また図書館に_

部屋を薄暗くして見ると、閉鎖空間で長門とチャットしてる感が出ますねぇ…
一箇所「自立進化」という誤変換があるのが残念。


長門キャラソン

ビデオ編集テクが尋常じゃないです。
昔、初めてAVID(クアドラで動いてた)を見たときは、ノンリニア編集がこんなに簡単に出来る世の中が来るなんて想像できませんでした。


情報統合思念体は心配性

岡田あーみんかよっ!

急「ほら落ち着けよ、涼子が戻ってきたことだし、眼鏡かけさせてやるからさ」

主「お前んとこの猟奇娘なんかに何つけさせたって萌えやしねえんだよ!!」

急「てめぇ今なんつった!!表でやがれ!!!!」

主「有希じゃなきゃだめなの!!だーめーなーのー!!!!眼鏡してくれなきゃやだー!!!」

急「死ね!!!!氏ねじゃなくて死ね!!!!」

爆笑。


全体に急進派がいい奴に見えるなぁ


文芸部室の昼休み

4つのキー、全然判りません…



涼宮ハルヒのゲーム

「やりませんか?」って古泉〜〜〜〜!!
顔が近いんだよっ!離れろっ!!

っていうか、ここ数日結構マジで考えてました>涼宮ハルヒのゲーム。

テキスト主体で出来そうだし。

例えば…

涼宮ハルヒの夏休み 〜エンドレス・エイト〜」
・8/17〜8/31をループする
長門、みくるを攻略可能(!)
ハルヒの好感度が下がると閉鎖空間発生
  →対神人アクションゲーム(古泉モード)
・古泉→キョンのアプローチ有(801モード選択可能)(え〜?

まあ、原作と同じ脱出では面白くないので、オリジナルのイベント(別未来人絡み?)をベースにしてちょっとサスペンスフルにしたい所ですが…

そういえば、「涼宮ハルヒの憂鬱はエロゲ」というコピペがありましたね…
う〜ん…わざわざ18禁にしなくても面白く出来ると思うんですけど…

というのは、最近ようやく「NIntendo DS」を買ったので、DSのソフト売場を見るようになったんですが、「うる星やつら エンドレスサマー」というソフトを見つけてしまったのです。

見た瞬間に「欲すぃ〜!」と思ったんですが、あまり評判を聞いたことが無かったので、アマゾンで調べてみました。

うる星やつら エンドレスサマー

マーベラスインタラクティブ

このアイテムの詳細を見る

だ、駄目だコリャ!

ビューティフル・ドリーマー」的な日常ループ型シチュエーションは、ゲームにしやすいと思ったんですけどねぇ…
やっぱ、思い入れが足らないんでしょうね…

そんな訳で、「エンドレスエイト」をゲーム化したいなぁ…と思っています。思ってるだけですが…



という事で、明らかに手抜きです。本当にありがとうございました。