2006年エントリ ベスト10

choiota2006-12-31


晦日という事で、今年を振り返ってみました。っていうか当ブログを始めたのは今年なんですが…

何はともあれ、2006年は、「涼宮ハルヒの憂鬱」という超特大の台風を追い風にして、沢山の人に読んでもらう事ができました。


今年の総括という意味で、今年のエントリをベスト10にしてみました。
ログ解析とか入れてなかったので、主観ですけど。


第10位
延期せる涼宮、釣らるるブロガーを走らす

 10個も思いつかなかったので、無理矢理入れてみました。


第9位
11話「射手座の日」

 長門だから…


第8位
あさり版「時かけ」

 意外に伸びたのはあさりよしとお氏のファンが多いからではなく「時かけ」のおかげ?


第7位
東京モノレール萌え絵の謎

 ハルヒ以外では断トツ。
 スケジュール変えてまでネタを拾いに行った甲斐がありました。


第6位
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイ イン ザ レイン」

 長門だから…


第5位
12話「ライブアライブ」の歓喜と憂鬱

 これは結構気合入れて書きました。
 媒体による演出の違いについての好例でしたので。


第4位
「時をかける少女」の興行形態とは?

 これは、インタビュー記事で結論が出ちゃいました。
 本当はそのフォロー記事も書きたいのですが、途中です。


第3位
長門有希に花束を

 長門だから。
 自画自賛ですが、最後に1行足して自分で泣けました。


第2位
涼宮ハルヒの年代測定

 1位あってのネタではあります。


第1位
涼宮ハルヒの情報フレア

 書いた当初はこれ程爆発的に広がるとは思ってもいませんでした。
 まさか「情報フレア」の一端を担う事になるとは…

この記事のコメントにもあるように、2007/1/1の祝日法改正施行によって、ここでの考察は変動するのですが、その記事も書きかけ…


お読み頂いた皆様、本当にありがとうございました。

来年も自分だけでなく、皆様にも楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。


では、良いお年を。