涼宮ハルヒの分裂

choiota2007-02-23


今度こそ本当と思っていいんですよね?>涼宮ハルヒの分裂


最初の報告
ハルモニア*さん2/20日記
   ↓
ネットでの反応
新刊『涼宮ハルヒの分裂』の「分裂」予想(Syu's quiz blog)
   ↓
エビデンス
【予約】 涼宮ハルヒの分裂(楽天ブックス)


楽天ブックスの内容紹介は、キョンのモノローグになっていました。

ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!

春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。


どうやら、話の舞台が春休みから新学期にかけてになる事は確実のようです。


12月に発売された、ザ・スニーカー2007年2月号には、「現在執筆中の文庫最新刊の原稿を元に描かれた、いとうのいぢ描き下ろしイラスト」として、桜舞い散る中SOS団の面々が「来たれ!SOS団」というチラシを撒いているイラストが掲載されていたので、新入部員にまつわる話かと思っていましたが、「春休みの些細な出会い」が発展して事件になるとは…


やはり、別未来人や、別宇宙人や、対立組織などの工作員が入学してきて、色々と「分裂」してしまうのでしょうか?


これまでの「1年間」で、ハルヒ(憂鬱)・長門(消失)・みくる(動揺)達がそれなりに成長してきたので、いよいよ古泉の正念場かと思ったりもしますが、それだけで話を引っ張るのは厳しいよなぁ…

やはり、対立勢力がいよいよ本格的に関与してくるような気が…

ま、次のザスニである程度は明かされる事を期待して待ちましょう。


<追記>
取り敢えずの冒頭100枚、読みました。

涼宮ハルヒの分裂、チラ読み


<奔走騒動>
涼宮ハルヒの奔走?

SOS団メルマガ

涼宮ハルヒの奔走の遁走

涼宮ハルヒの憤慨

角川書店

このアイテムの詳細を見る