病院祭

以前、京アニのロケハンがあるとされた病院の話を書きました。


この病院の前は日々通っているのですが、先日なんだか視界の端が異質な物体を捉えたのです。


なんだかよく判らないけど気になるもの…
よく見ると、それは赤い色の幟でした。


真っ赤な生地に白抜きの文字が躍る幟が、病院の外周に何本もはためいているのです。


病院に幟って…ひどいな〜、どこかの業者の悪質な捨て看板か?と思ってよく見ると…



「10月31日 病院祭 甲南病院」と大書されているではありませんか!!


シュールだよ…
病院で「祭」って…

注射器ダーツとか点滴千本引きとかするのかな、かな?

サイトを見ると、しっかり掲載されていました。

甲南病院では、「地域の皆さまに親しんで頂ける開かれた病院」を目指し、

このたび『病院祭』を開催することに致しました。

この『病院祭』を通じて地域の皆さまが、少しでも甲南病院を身近に感じて

頂ければという思いで、職員一同団結して取り組む所存でございます。


という訳で、土曜日はちょっと親しんでこようと思います。