仮面ライダーカブト 第20話

choiota2006-06-13


先週は風邪で流して見たけど大丈夫だったようです。

怪盗シャドウはワーム捕獲のための囮。
っていうか加賀美パパ、リアクション変っていうか狙いすぎ?

こんなトップの居る組織はいやだなぁ(笑)


「シャドウ」繋がりだけで出して貰った影山君はすっかりいらない子
もういいって、君は。
設定というか伏線というか、練れてないので回収率低いよ、ホント。


サソードの必殺技「ライダースラッシュ」はクロックアップ中に膾斬りするのがデフォなんでしょうか?
格好良いけど、クロックアップ可能な相手に通用してるのが不思議。

キャストオフで吹っ飛ぶマスクドフォーム破片を足止め代わりに使うのまでデフォだったらマスクドフォームからキャストオフする時しか使えない必殺技かいな?ありえねぇ〜


それはともかく、天道に対抗する筈の俺様2号こと神代剣は単に常識の無い痛い奴(ついでにシスコン)だったって事で確定ですか?ねぇ、じいや。

今回気になったのは変身時にちょっと派手めのエフェクトが付いた事でしょうか?
これって前からあったかな…?


そんな訳で、こいつ実はワームだったっていう伏線?はきちんと生かされるのでしょうか?

18話で妄想したように、擬態した相手の意思に乗っ取られるワームっていう線はどこかで使ってくると思うんですけど。
あとライダーシステムとワームの関係なんかにも繋げられると思うんだけど。

取り敢えず来週は久々に井上敏樹脚本じゃないので期待しましょう、いろんな意味で。


あとクワガタだから「ガタック」ってネーミングはどーにかならんのかね?実際。♪クワガタが、ガシガシ!ってか?

まあ映画版はさらに虫キングバトルが進んでギル様も出てくるようで楽しみです。(棒読み)