SOS団メルマガ

choiota2006-12-07


もうとっくにあちこちで既出なのですが、SOS団から遂にメルマガが届きました。
体裁としてはハルヒに命じられたキョンが作った文案を、コンピ研が配信した、という設定になってます。


キョンにも哀れまれているコンピ研の面々ですが、メルマガの最後に仕込みをしていました。
メルマガの最後に気付かれないように記載されていたのは「http://www.haruhi.tv/comic1229.htm」というURL。

このURLをクリックすると、一見白紙に見えるページが表示され、その一番下にこう書かれています。

SOS団よ!復讐の時ついに来たれり!
年末が楽しみだ♪

コンピュータ研究部に栄光あれー!!!


部長、威勢いいですねぇ。
そのパターンで、「射手座の日」で惨敗したの忘れてるんでしょうか?


それはそうと、先日の「涼宮ハルヒの奔走」発売日を巡るゴタゴタについて平和の温故知新さんは、

さっくりと上記リンク先は削除。

初出情報のコントロールに失敗してたってことでしょう。

A.新刊告知がマズかった

B.延期告知がマズかった

個人的にはAの理由もあるけどBがきっかけに1票。

延期しなければ年末に合わせて色々動いていたんだろうなぁ。

と書かれています。

告知そのものが抹消された事から考えると、僕もBがきっかけに1票ですね。


さて、前述のURLの最後は「comic1229.html」、「奔走」の消された発売日は12/28。
これだけでも、年末に何かを用意していると思えますが…さて、何なのでしょうか?


12/28発売予定が、コンピ研の妨害で延期になりました!とかだったりして(笑)


とはいえ、実は年末にはそれほど期待してません。
個人的に期待しているのは、12/18に何が起こるか?です。


12/18…そう、「あなたが図書館に連れて行ったから、12月18日は長門記念日」(意味不明)です。


夏休みにエンドレスエイトネタをやってくれたSOS団公式サイトの事です。

12/18未明には消失して、その後長門の作った文芸部サイトになるに違いない!と思っています。

コンテンツは、勿論「長門有希の100冊」でしょう。

あ〜、メルマガ登録は残ってると思います。
文芸部入部用紙、という形で。


長門に「入って…」なんて言われた日にゃ、全力で入っちゃいます、入りますとも、100回くらい。


そんなこんなで、消失長門祭りは12/21まで続く訳です。


                          ちっ、キョンめ。何で終わらせ(ry


まあ、翌22日には、DVD6巻が届いて「射手座の日」が見られるので良しとしましょう。
(そういや29日ってDVD6巻発売の一週間後ですね)


というような事を、12月に入ってからずっと妄想してたのでした。アホか?>自分。

しかしそれよりも、7巻のジャケットが長門ではなかったりしたらどうするんだ、一体?


はっ、まさかコンピ研の連中はそれを狙って…!?


<追記>
悠々日記さんの所のコメント欄で答えがわかりました。

年末のコミケで、キャラアニ.comから「コンピ研部長のSOS団観察日誌」というものが先行販売されるそうです。

内容はコチラを参照。

○「コミックマーケット71」先行販売品

商品名:『涼宮ハルヒの憂鬱』コンピ研部長のSOS団観察日誌
内容:番組と連動し、凝りに凝った演出で知られた「涼宮ハルヒの憂鬱」公式HP“SOS団サイト”の過去ログ集のCD-ROM、小冊子、同梱テレホンカードのセットを数量限定生産にて販売いたします。
販売価格:3,000円(税込)
数量限定生産品

SOS団サイトの過去ログって…
なんかもっと欲しくなるような仕掛けはないんかい?

臨時部員で行ってる長門に関する何かとか…(って結局それかいっ!)


<さらに追記>
「サムデイインザレイン」の固定カメラは、コンピ研が設置した監視カメラかもしれないと谷川氏が言ってたように思います。

という事は、「コンピ研部長のSOS団観察日誌」に、「サムデイ〜」では公開されなかった映像(画像)が収録されている可能性が考えられますね。


涼宮ハルヒの消失

角川書店

このアイテムの詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る