風邪…ひくから…

choiota2006-12-26


今年は水曜日が仕事納めだと思ってたら木曜日だったのでがっくりきている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

22日に届いた、ハルヒDVD6巻ですが、日曜夜にようやく見ることが出来ました。


期待していた追加カットは思った程ではなく、ちょっとがっかりです。

ライブアライブで唄っているシーンは、アフレコ不要で伸ばせるのでは?と期待していたのですが…
射手座の日に至っては追加カット無しだなんて、長門ならアフレコ不要で(ry

追加・修正カットについては、一応録画素材とDVDをパラで流して見ましたが、結局出たとこBloggerさまの「涼宮ハルヒの憂鬱 DVD第6巻」を参照しました。

相変わらずの細かさで恐れ入ります。


そんな訳で、期待していたほどの長門分補給は期待薄かと思っていましたが、最後のDVD版次回予告でやってくれました。


「……次回…サムデイインザレイン。   風邪…ひくから……」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


成程、TV版のサムデイインザレイン次回予告でハルヒの言った「お疲れさま…キョン…」に呼応してるんだ。


「サムデイ〜」で「キョンに1枚目のカーディガンをかけたのは長門」というのは、視聴者の視聴者の間では規定事項でした(監督のインタビューでもほぼそうと受け取れます)が、明確に制作者側から提示された訳です。


言い訳?しながらカーディガンをかける長門の、相克渦巻く心中を想像するだけで…(びったんびったん(C)となりの801ちゃん



いや〜、長門のこの言葉を聞くだけでも、DVD買った価値があるってもんです。

涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る