ロケット・ガール、間もなくリフト・オフ!

choiota2007-02-21


この前の日曜日、またもや仮面ライダー電王の録画に失敗してしまいました。
もう何が悪かったんだかさっぱり判りません。

午後になって、たまたまヤマダ電機に行ったら、たまたま東芝RD-XD72Dの展示品処分が57,800円で、たまたま店員さんがいたので聞いたら、通電したのはその日初めて1回だけという事が判ったので、デジタルWチューナーだし、HDDが400GBだったので、ついつい買ってしまいました。

帰宅後、価格.comのクチコミを見たら、えらく評判が悪いのでがっかりしました…

やっぱ、(仮面ライダーが録画できなかったからって)衝動買いするのは良くないですね。

そんな訳で、なんか色々萎えてしまったのと、家のテレビにHDMI端子が付いてたか覚えていなかったので、セッティングをしないままで終わっていました。

しかし今夜は、これまでに何度か触れたロケット・ガールのアニメが開始される日です。
実は、VHSデッキを捨てちゃった(代わりにVHS+DVDレコーダーを買ったけどBS付いてなかった)のでBS録画可能な機材が無い!というのも、HDDレコーダーを買いたいと思っていた理由の一つだったので、昨日ようやくセッティングしました。


そして判明した恐ろしい事実。
奥行きが長くて、今のラックだと扉が閉まらない( ゚д゚)


いや、本当に衝動買いはいけません。
特に、仮面ライダーとアニメを録画したいから、なんて理由で30男がするもんじゃありません。


…ってゆーか、ロケット・ガールの話、何もしてませんがな。
だいたい、レビューもろくにしてないし…


<関連過去記事>
ロケットガール1 女子高生、リフトオフ!

NASA女性宇宙飛行士、逮捕。


ま、簡単に言うと、「宇宙飛行士の体が小さければ、軌道投入コストが安く済む!」という理由で、半ば騙し討ち的に宇宙飛行士にさせられた女子高生が、衛星軌道上から月面まで八面六臂の大活躍!というお話で、実現可能性の高い近未来技術でコーティングされているって所が、SF好きを刺激するってところでしょうか。


アニメでも結構再現度高そうなので、期待しています。
あと、何クール(原作のどこまで)やるんでしょうね?その辺の情報は意外に少ないような気がします。


茜が出ているって事は、少なくとも「天使は結果オーライ」までやるんでしょうか?
やはり、既刊の白眉である「私と月につきあって」までやって欲しいものですが…



<関連サイト・記事>
女子高生と宇宙開発の物語 TVアニメ『ロケットガール』アフレコ取材レポート

ソロモン宇宙協会-ロケットガール公式サイト-

小説版ロケットガール担当編集ブログ

野尻抱介リファレンス・マニュアル

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉

富士見書房

このアイテムの詳細を見る


天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉

富士見書房

このアイテムの詳細を見る


私と月につきあって

富士見書房

このアイテムの詳細を見る