らき☆すた

原作未読、予備知識ゼロで、先週の初回、昨夜の2回を見ました。


なるほど、確かにオープニングは流石京アニ。感心しました。

しかし、このダンスはなんだか見覚えが…と思って考えたのですが、新垣結衣のポッキーCM「ダンスダンス篇」ですね、これは。


そう思った人は沢山いたようで、にゅーあきばどっとこむでも紹介されていました。



でもね〜僕は違うんだ、違うんだよ〜!
ポッキーCMは曲を覚えてなくて、ダンスを覚えてたので、「もってけ!セーラーふく」に合わせて踊るガッキーを見たかったんだよぉ!(別にファンじゃないけど)


仕方がないから自分で編集しようと思ったけど、今日は素材集めるとこまでで力尽きました。
てゆうか、ABロール編集出来るソフトがないと無理かも…


あと、昨夜の2回目で思ったのは、メインキャスト全員左利き?って事です。

Wikipediaによると、キャラの詳細設定があるのですが、左利き率が異様に高いですね。
何か理由でもあるんでしょうか?


あと、作者の母校で、アニメの舞台にもなっている春日部共栄高等学校のサイトに作者がきちんと紹介されてたのは良いと思いました。

ああ、今日もまとまりないけど以上。

らき・すた 4 (4)

角川書店

このアイテムの詳細を見る


らき☆すた 1 限定版

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る