あけましておめでとうございます

choiota2008-01-06


今年もよろしくお願いいたしますって、すでに1/6ですね…

なんか気の利いた事でもしたいと思いつつ昨年末から仕事に忙殺され、仕事納め翌日12/29から大晦日まで雪のないスキー場にスキーに行って、年賀状を書きながら新年を迎えたり、テルミンを作ったりしていました。

あと、年末年始もろくに本屋に行けず、ストレスが溜まっていたので、ついポチっとしてしまいました。



そんな訳で、Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-も大晦日にゲット出来る訳もなく、1/2に行った店では完売で凹んでいましたが、1/4仕事始めの日にゲーマーズに行ってようやく確保できました。>仕事してねぇ〜〜!

読み始めたところでまだ感想は書けませんが、時臣のあっけなさに絶望した!とだけ書いておきます。


あと、メガハウスから出た、宇宙家族カールビンソンの「おとうさん&コロナ」もすご〜く欲しかったのですが、7,000円超という値段で踏み止まりました。何とか売れ残って50%オフになる日を期待して待ちます。



さて、神戸のベイアリアとして、神戸ハーバーランドという所があるのですが、その中に、昔西武百貨店が入っていたビルがあります。
2年弱という最短で西武百貨店が撤退したそのビルは、人口動線が悪い(地下道の連結をしていない)ため、悉く撤退の憂き目を見るという悲しいジンクスがあります。

一体どれだけのお店がそのビルを通り過ぎて行ったことか…
そんな走馬燈のような歴史の中で、僕の記憶の中では一番長命だったと思われる、「トイザらス神戸ハーバーランド店」が遂に閉店となります。

開店は1996年7月、神戸一号店として開店、関西では3店舗目?となる老舗テナントだっただけに残念ですが、自分自身最近は別の店舗にいっていたりするので仕方ないのですが、昔よく行っていたお店が無くなるのはちょっと寂しいものがあります。


しか〜し、それとは別に気になるのが閉店セールです。
実は年末から年始にかけて、ハーバーランドには何度も行っていたのですが、お店に行ける機会が無く、指をくわえて見ていたのです。

けれども、今日はたまたま「一人だけ」(←ここ重要!)で行く時間が取れたので、これ幸いとこらしめ(?西村しのぶ)に行ってきました。


とはいえ、当然ながら在庫は他の店に回るのが普通ですから、すべての商品がセールになるわけではありません。
それでも、結構いろんなものが激安になっていて、危うくこちらがこらしめられる所でした。


とりあえず、最初に目についたのがFXライトセーバー1万円!
こ、これは先日購入した金額より安いぞ〜!と思いましたが、流石に皆さん購入された後のようで、殆ど売り切れ、ダース・モールタイプが2本だけ残っていました。

ダース・モールタイプは、2本買って繋がないと本来の両刃にならないので、通常4万円以上かかるところが2万円でコンプできるのは、非常にひっじょ〜〜〜うにお得且つ物欲をそそられる所でしたが、そもそも昨年FXライトセーバー ダース・ベイダータイプを購入して、物議を醸した(主に妻に)だけにここは慎重にスルーという事にしました。う〜残念。


という事で、リボルテックエヴァ零号機改が1,000円だったので これは確実にゲット。
同じく1,000円で、リボルテック ガイキング(大空魔竜!)もありましたが、こちらは手を出さずにスルーしておきました。


あと、ガンプラも安くなっており、巨大なラ・ビアン・ローズが2,500円などかなりグラグラ来ましたが、なんとか持ちこたえました。


そして、もう目ぼしいものが無いので帰ろうと思ったところで、ピンキーストリートエヴァ・レイ&アスカが各700円というのを見つけてしまったのです。

ピンキーストリートに手を出すつもりはなかったのですが、丁度エヴァの零号機を手に持っていて、あと先日買った初号機もあるので、値段からいって
これは「買い」でしょう、って事でお買い上げ〜。 (でも弐号機は無いんだけどね…)



という事で、あっけなくこらしめられてしまった今日この頃だったのでした。(ダメダメじゃん…)


<追記>
そして、アマゾンで同じピンキーが同じ700円で売られていることを発見して凹んだのは内緒だ。
あと、リボルテックの左足付け根が、組みつけが悪いのか右足に比べて非常に動かしにくいのは個体差なのかデフォなのか?
交換してもらいたいレベルなんだけどなぁ〜

エクセレントモデルA.I.シリーズ 宇宙家族カールビンソン おとうさん&コロナちゃん

メガハウス

このアイテムの詳細を見る


P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky 綾波レイ Ver.2

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る


P:キャラ エヴァンゲリオン Pinky 惣流・アスカ・ラングレー Ver.2

ジーエスアイ クレオス

このアイテムの詳細を見る


大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社

このアイテムの詳細を見る