今日出会った人

choiota2009-01-21


今朝、伊丹空港のラウンジで仕事をしていると、HMDを装着した見覚えのある人物が入ってきました。


日本広しといえど、日常生活空間でHMDを常時装着している人と言えば一人しか思い浮かびません。
そう、あのウェラブルコンピュータで有名な塚本教授です。

っていうか、万一間違ってはいけないので、念の為ググって確認しました(^_^;)


塚本教授は、連れの方と一緒に、ちょうど僕の後ろに座って話を始められました。


以前から、HMD装着を実践されている塚本教授には、出来ることならばお近付きになりたいと思っており、千載一遇のチャンスに心が躍ります。


という事で、失礼を省みず、声をお掛けして名刺交換させていただきました。

突然の見知らぬ人間の申し出にも関わらず、対応いただきとても嬉しかったです。


今後仕事でご一緒出来る機会があればなお一層嬉しいのですが…
とはいえ、そもそもはMixed RealityやAugmented Realityに興味があった中で塚本先生を知った訳で、仕事に関係なくお近付きになれればなぁ〜と思いました。