ようやく「消失」を見ました

12日金曜20:50開始の回でようやく見ることができました。


今更言うまでも無いことですが良かった〜
待った甲斐があったというものです。


そして、以前取り上げた甲南病院が、思った以上にしっかりと描写されていたのですっかり嬉しくなってしまいました。


やはり、自分が良く見知っている場所が、映画やアニメのシーンとして使われるのは嬉しいものですね。
屋上からの夜景や空撮映像は、実写動画を加工したもののように見えました。


それにしても…「消失」はパラレル・ワールド概念ではなく、同一時間軸での改変という立場を取っているので、緊急脱出プログラムを作動させた瞬間、改変後の時間流は消滅する、って事なんだよなぁ…


消失長門が、キョンの消滅した世界で、普通のハルヒに振り回されるという可能性が否定されると思えばよしとするべきなのかな。


他にも色々と考えた事はありますが、改めてもう少し時間をかけてから書くようにします。