最近買ったコミックス

あ〜、なんかもう本当に時間が無いのでメモ。


鋼の錬金術師 15 (15)

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

全編イシュヴァール内戦の話。
とにかく重いです。
大義の無い戦争、その目的はひとつの民族を賢者の石の材料とするため…

あと、物語の重要なファクターが少しずつ現れてきました。

 リザの背中の刺青
 ブラッドレイ「我々に鉄槌を下しに来るのは神ではなくあくまで"人間”だろうな」
 スカーの兄「この国の錬金術はどこかおかしい」

物語は少しずつ収束に向かいつつあります。


荒野の蒸気娘 (2)

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


無敵の蒸気機関ロボ・アリスは、可憐な少女が呪いにかけられて変わり果てた姿だった…(嘘)
期待の要脳内補完コミック、いつの間にか第2巻登場。

アン・アリス姉妹を狙う謎の組織や更なる美少女ロボ(?)も登場し、いよいよ事態は緊迫してきました。


サード・ガール 2 (2)

小池書院

このアイテムの詳細を見る

卒業した涼と美也は、結婚はしないものの同棲生活に突入。

電話機にコードついてたり、部屋を追い出されて公衆電話から電話したり…
なんとも時代を感じさせられます。

しか〜し!夜梨ちゃんのかわいさは普遍であ〜る。
でも実は一番いいのは、まりをさんなのだ。


ユリア100式 2 (2)

白泉社

このアイテムの詳細を見る

登場人物が全員アホな寸止めコミックの2巻が出ました。

ユリア100式は、汎用人型ダッ○ワイフ、すなわち機械である。
機械であるからには、次々と新型が現れるのだ〜!

という訳で、2巻で登場するのは、ユリアシリーズ最新型「汎用人型ラブドール ユリア105式」です。
全ての性能においてユリア100式を上回る105式は、やっぱり製作者である秋葉博士のもとを逃げ出して、ユリア100式を探し当て、久保瞬介を奪おうとするのです。

という事で、黒髪のクールビューティ・ユリア105式は、皆様に愛されるようドジッ子に設定されている100式と違い、目的遂行の為には手段を選ばないのである!ってレ○プするんか〜い!!

けれど、2巻のクライマックスは105式ではなく帰省した瞬介と許婚のまりあの寸止めです。まりあのツンデレはもう少し見たいですね〜