春期限定いちごタルト事件漫画化

choiota2006-12-18



海燕さんのところで「春期限定いちごタルト事件」が漫画化される事を知りました。


米澤氏のサイトを斜め読みして、「小山内さんかわいいよ小山内さん!、何?月刊Gファンタジーか、18日だったらもう売ってるかも!」と思い書店に行ったら、案の定置いてあったので買ってきました。


まずは裏表紙を開けて、目次を見ます。
載ってない?


慌てず騒がずじっくりと表紙から攻めて行きます。


載ってましたよ…予告が。


もう一度、米澤氏のサイトをよく読むと…

12月18日発売の「Gファンタジー」1月号に、告知が載っています。
とりあえず、春ごろから不定期での掲載になります。具体的な掲載時期が確定しましたら、追ってお知らせいたします。

あ〜もう、莫迦莫迦!(ポカポカ)>自分
                  オエェ〜(脳内補完して気分が悪くなった)


う〜買わなきゃ良かった…
載ってたら早速紹介しようなどと考えた僕が浅墓でした。


まあ、そんな事を考えたのは、このサイトを始めたのがほぼ半年前、その第2回目のエントリが「春期限定いちごタルト事件」の話だったからなんですけど。


当時は、最近のネタと、昔読んだ本とをクロスオーバーさせるような書評が書ければ面白いのでは?という思い付きから始めた(と言いながら初回が仮面ライダーカブトって時点で既におかしい)のですが、そういうスタイルを確立させる前に「涼宮ハルヒの憂鬱」という大波に飲まれて今に至る、という感じです。


とはいえ、当初の構想を忘れたわけではありません。
機会があれば、またそういう試みをしていきたいと思います。


春期限定いちごタルト事件

東京創元社

このアイテムの詳細を見る


夏期限定トロピカルパフェ事件

東京創元社

このアイテムの詳細を見る