NASA女性宇宙飛行士、逮捕。

choiota2007-02-07


NASAの女性宇宙飛行士が恋敵をストーキングの上、暴行し逮捕されたそうで、あまり一般ニュースを扱わない当サイトですが、取り上げてしまいます。

逮捕されたのは、NASAの女性宇宙飛行士リサ・マリー・ノワック容疑者(43)。米海軍中佐で三児の母だそうです。

リサ容疑者は、2006年7月のディスカバリー号*1に搭乗した現役バリバリの宇宙飛行士ですが、そのミッションで、操縦を担当したウィリアム・オーフェリン海軍中佐(41)と親密な関係にあったそうです。

リサ容疑者は、オーフェリン飛行士(二児の父親)が、ケネディ宇宙センター支援を行う空軍基地の女性士官コリーン・シップマン空軍中佐(30)とも親密な関係にあると思い込んでいたとの事。
シップマン中佐がヒューストンから空路オーランドに行くと知ったリサ容疑者は、同じくヒューストンからオーランドまで車で先回りして、オーランドの空港で襲ったという事です。

ヒューストンからオーランドまでは約1,600km。
リサ容疑者は、途中で用を足さずに済むよう、シャトル打上や帰還の際に用いる大人用オムツを着用して、車を運転していたそうです。

リサ容疑者は、誘拐未遂・暴行・車両窃盗容疑:15,500ドル+殺人容疑未遂:10,000ドルの計25,500ドル(約310万円)の保釈金を支払って保釈されましたが、シップマン中佐の傍に現れないよう、GPS装置の着用を義務付けられたという事です。


いやはや、色んな意味で凄いです。
勿論宇宙飛行士だって普通(普通以上に訓練とかしてるけど)の人間ですから、不倫もするしストーキングもします。って、普通ストーキングはせんやろぉっ!!


しかも、飛行機を先回りするために1,600kmを車で走破して、本当に先回りしちゃうから凄いです。
時速200kmでノンストップでも8時間!
給油とか一般道とかを考えたら、10時間以上運転し続けてたんではないでしょうか?


流石宇宙飛行士、集中力が並じゃありません。そしてそれを支えたNASAの科学力(オムツ!)は世界一ぃいいいいっ!!

科学って凄い!人間って凄い!!
凄いよ、母さん!

                      ってそれ絶対違うから…。


そんな訳で、ロケット・ガール3で、アリアンガールズ5人の内2名が○○してしまうなんて、当然の事だったのです。

いや〜野尻氏の未来予知能力には感服しました。ほんと。



STS-121の要約

恋敵に暴行で逮捕のNASA飛行士、殺人未遂容疑も

女性宇宙飛行士を第1級殺人未遂罪で追起訴

恋敵に暴行で逮捕のNASA飛行士、殺人未遂容疑も(Web魚拓)

女性宇宙飛行士を第1級殺人未遂罪で追起訴(Web魚拓)

私と月につきあって

富士見書房

このアイテムの詳細を見る

*1:ディスカバリー号STS-121):日本時間7月5日午前3時38分(米国東部夏時間7月4日午後2時38分)打上。ISSにドッキング。1日飛行を延長し3回の船外活動を実施。日本時間7月17日午後10時14分(米国東部夏時間7月17日午前9時14分)にケネディ宇宙センターに着陸。