とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード

choiota2007-05-10


4/10発売でしたが、本日(5/9)ゲットしました。


今回は、本編から離れ「不幸体質の幸太と無防備系さくらの恋を描く番外編!」と銘打った外伝となっています。

 高校一年、生徒会庶務にして不幸体質の富家幸太は、ある日みんなの兄貴な生徒会長すみれの妹、さくらと出会う。明るくてかわいい彼女に幸太は惹かれるが、さくらは自分の色香に無自覚で無防備な天然扇情娘だった!
 彼女の追試の勉強を手伝うことになった幸太は、いけない妄想と煩悩との戦いを強いられることになるが――。幸せに不慣れな幸太と天真爛漫なさくらの恋の行方ははたして!?
電撃hp」に連載された3編に大河と竜児が登場する書き下ろしを収録。超弩級ブコメ番外編、待望の文庫化!


とらドラ!2」の「幸福の手乗りタイガー伝説」以来の登場となる幸太クン、今回は幸せになれるのでしょうか?という話なんですが、「とらドラ!2」の感想ではあまり評判がよろしくなかったように思います。


まあ、「不幸体質」というのは設定として、ちと安易に笑いを取りに行ってる感があるのですが、僕としては「すみれ兄貴」が出てきたので満足です。


それにしても、姉妹という設定だから、苗字が狩野だったんですね。
ナチュラル・エロ・パワー全開の妹と、完璧超人の姉。

これに北村の想いも絡んでくる訳で、なかなかどうして楽しめます。


という事で、まだ読み終わっていませんので、読了後に再見!


<関連記事>
とらドラ4!

とらドラ3!

みのりんといい、すみれといい、サブキャラが光るなぁ…

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


とらドラ 4 (4)

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


とらドラ3!

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


とらドラ2!

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る


とらドラ!

メディアワークス

このアイテムの詳細を見る