TURN 5 「ナイト オブ ラウンズ」

ご、ゴトゥーザ様が無口キャラを演るだって〜?
それは長門に対する挑戦ですか?みくるさん!


さて前回、見事舌先三寸でロロを陥落、黒の騎士団を解放したルルーシュ
ナナリーの消息が掴むまでは、偽りの学園生活を続けなければならないのですが、そこに暗雲が立ち込めます。


ナイトオブセブンとして世界各地で虐殺活躍していた枢木スザクさんが、わざわざ学生としてアッシュフォード学園に帰ってきました。

「ゼロの復活」がルルーシュの記憶回復によるものか、別人によるものなのか?を確認するためのようですが、大仰というか、機情が全く信用されてない訳で、ヴィレッタ先生はお冠です。


そんな中裏事情はともかく、ミレイ会長の発案でスザクの歓迎会が盛大に催される事となります。またもや学園祭モードという事で、やはり前期をなぞっていますねぇ〜。


そして開催される歓迎会。
わざとらしく監視するスザクの前で、ルルーシュは偽りの仲良し兄弟を見せ付けているのですが、ロロが重大な告白を…


「兄さん、実は僕のギアスには弱点が…」


うわ〜、完全に死亡フラグではないですか!ヤバいなぁ〜

一体どんな弱点なんでしょうか?
今のところ想定されるロロのギアス能力は…

・効果は対人間のみ(物理現象は止められない)
・有効範囲(ナイトメア戦での様子を見ると、結構広い範囲と思われる)
・回数制限は無さそう
・目を見る必要なし(ロロが相手を視認してなくても有効?)

…あまり弱点無さそうですけどね?
星刻との対決前に想定した、「達人の無意識の動作は止められないのでは?」というのは、物理現象を止められないのと同レベルではないかと思っていますが…


何となくロロのギアス能力を無効化出来る方法があるような気がします。
そして、次にスザクと直接対決するときに、ロロを使ってスザクを倒そうとするも、スザクもギアスを破り、ロロが犠牲になる、というような流れでは無いかと…

でもロロをそんなに早く退場させないか?


さて、そんな考察はともかく、今回は前回を補填するかのごとくサービスカット満載でした。
シャーリーの所属する水泳部が大技を繰り出します。



「美少女から、アダルティーなお姉さままで、よりどりみどりの水泳部カフェにようこそ(はーと)」

「シャーリー、後で百回殺す…。任務でなければ教師役など…」


いやぁ〜ビキニに網タイツとはアダルティー過ぎです>ヴィレッタ先生。


そんなさなか、主役のはずのスザク君はミレイ会長と密談中でした。

スザク 「紅蓮二式が確認されています。カレンは総領事館にいるんでしょうね。」
ミレイ 「そう…むつかしいなぁ〜、あっちはレジスタンスって言うけど…」
スザク 「ニーナは元気ですよ。この前も学会で論文を…」
ミレイ 「ガニメデ、完成させる気かしら?」


ミレイさん、完全には記憶改竄されてなかったようですね。
実際のところ、ミレイはどこまで知っているんでしょうか?


ルルーシュ=ゼロを知っているのは軍関係者だけだと思っていましたが、アッシュフォード学園そのものが、ルルーシュを餌にしたC.C.捕獲作戦の舞台である事は知ってないとおかしいですよね。


何らかの取引をしている可能性は高そうですが、真実を全ては知らされずに協力しているように思えました。
もし全てを知った上で協力しているのであれば、思わぬ伏兵になりそうです。


不穏な空気の中、ルルーシュも陰謀を巡らせるのですが思わぬイレギュラーが発生します。


アッシュフォード学園の学園祭と言えば巨大ピザ、ピザと言えばC.C.、って事で学園に現れたC.C.。
全然変装になってないコスプレです。


相変わらずイレギュラーな出来事に弱いルルーシュ、C.C.を人気のない所に連れ込み…



「皇帝にギアスを与え、スザクにギアスを教えたのはV.V.」
(ってゆうか、このカットのC.C.が良かったと思うのだが…)


…話をするだけでした。ボウヤだからさ。


それにしても、シャーリーがやってきた途端、躊躇無くC.C.をトマトの中に叩き込み蓋をするルルーシュが素敵すぎます。
まったく容赦ねぇ〜!そこに痺れる憧れるぅ〜


突き落とされたC.C.はエロ担当カレンに負けじとぱんつ祭り開催中。



珍しく驚いた顔に萌える〜


けれども、コードギアス・エロ隊長の座をC.C.に渡す訳にはいかないわってんで、カレンさん登場です。
指名手配されているカレンさん、顔出しNGなのって事で、着ぐるみでの出演となりました。どうぞっ!



♪後ろから…

前から…どぅぞぅ〜(はーと)♪ by畑中葉子


さ〜す〜が、カレン隊長は年季が違う、って感じです。


前期、ゼロマスクを奪って逃走したアーサーは、今回ユフィの形見の羽ペンを奪って混乱を巻き起こし、悪乗りしたナイトオブスリー・ジノがC.C.入りトマトを強奪してまたもや争奪戦となります。

しかし体力のないルルーシュは早々に離脱。ミレイ会長より体力ないよ、この人。

とはいえこのままではピザ女が衆目にさらされてしまう訳で、またもや予め仕込んでおいた作戦で、何とか回避します。
いや〜、こんなこともあろうかと用意しとくのは真田さん以上ですね。(真田さんはそんな事言う人じゃありません!ってのは置いといて)



今週はシャーリーも頑張ったよ!

ってゆうか、アーニャのブログが読みたいんですけど。


そして、ヴィレッタと接触したカレンからの情報でヴィレッタの秘密を握ったルルーシュ、早速動きます。はやっ!

ルルーシュ「ヴィレッタ・ヌゥ、ゼロの正体を突き止めた功績で男爵位を得た女。
      だが裏では、黒の騎士団と通じていた。」

ヴィレッタ「そのような背信を…」

ルルーシュ「扇 要。」

ヴィレッタ「ウッ…」

ルルーシュ「彼との関係が知られれば、せっかく手に入れた位も失うことになります。
      新しい貴方に生まれ変わりませんか?

      これ、シャーリーから預かってるんですが、いいタイミングでした。

      ヴィレッタ先生、ハッピーバースディ!」

デビルマン(違っ


星刻の外交特権でピザ女とカレンを逃がし、悦に入るルルーシュですが、「あと残す攻略はスザクだけ…」ってバイかよ、ってかそれなんて(ry


しかし、奴とて1年前のスザクとは違うのだよ、スザクとは。
折りよく現れたスザク君、ルルーシュを試す為の大ネタを披露です。
「ナイトオブワンになるつもりだ」と切り出したスザク君。

スザク  「ナイトオブワンの特権に「好きなエリアを一つ貰える」というのがある。
      僕はこのエリア、ニッポンを貰うつもりだ。」

スザク  「僕は大切な友達と、かけがえのない女性を失った。
      これ以上、誰も失わないためにも、力を手に入れる。

      だから、もうニッポン人にゼロは必要ないんだ。」

ルルーシュ「ふ〜ん、間接統治か?保護領目指して?」

スザク  「答えはこの人だ。
      来週赴任されるエリア11の新総督だ。」


「私です、ナナリーです。」


いやぁ、ここでナナリー投入とはなかなかにえげつない手を使いますね、スザク君。
勿論、この人事そのものは皇帝が仕組んだものでしょうが、肯定しても否定しても致命傷を負う仕掛け方をするとは、やはりユフィの件もあるので、殺る気満々です。


ここは「妹なんて知らない」と応えざるを得ないのでしょうが、「ナナリーのために」と頑張ってきたルルーシュには酷な話ですね。
ただ、気になるのはナナリーの状況です。

公式には「目が見えない」とされているナナリーには皇帝のギアスは効かない筈です。
そのナナリーに、「廃嫡が解け、エリア11の総督になれ」という話を了解させる事が出来たのか、かなり疑問です。

また、ナナリーはその耳の良さから、前期で兄がゼロである事に気付いていたと思うのですが、その辺りもどうなっているんだか…?


まあ、取り敢えずこの状況は舌先三寸で回避して、次回やって来るナナリーを奪還しようとするようですって、今回アバンで追求されたばっかりやん…


いやぁ、次回も楽しみですね。

<関連記事>
TURN 4 「逆襲 の 処刑台」

TURN 3 「囚われ の 学園」

TURN 2 「日本 独立 計画」

TURN 1 「魔神 が 目覚める日」