Google St. View撮影車発見

早めの昼食に出ようと歩いていたら、正面から屋根の上に回転等のようなものをつけた車が走ってきました。

緊急用車輌にしては、回転等を伸縮式の棒の上につけていておかしいな〜と思って眺めていると、目の前で右折して言ったのですが…ドアのところに「Google」のロゴマークが見えたのです。

「こ、これはっ!Google Street Viewの撮影車だっ!」と気付き、慌てて撮影しました。(持ってて良かったデジカメ)

車は四ツ橋筋から新地本通りへ入っていきました。

大阪北新地が見れる日も近いですね。
(って、もしかしてデジカメ構えて写っているかも?)



これが撮影車輌。環境に優しいプリウスでした。

撮影に使用しているカメラはこれらしいけど、日本でも同じなのかな?


場所はこの辺です。

大きな地図で見る

ストリートビューのサンプルはコチラ