GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto!

choiota2008-10-26


昨日本屋で見かけたので買ってきました。
既刊の棚前に地味に平積みだったんで、一瞬本当に新刊か?って思ったんですが、27日発売予定だったんですね。
敢えて目立たないようにしてたのかな?


それはともかく、ガンスリも遂に2桁突入。
9巻のアンジェリカ死亡を受けて、未来への希望が持てない義体一期生の明日はどっちだ?っていう話で、収録8話の内6話をトリエラとヒルシャーのエピソードに割いています。


己の過去と託された命とを知り、「必死に生きて、そして死のう」と決意するトリエラは、自分の人生に満足して最後を迎える事ができるのかも知れません。
願わくば平穏な最期であって欲しいものです。

そして、薬の副作用はヘンリエッタにも現れ始めます。


物語はクローチェ検事暗殺事件の主犯に近づき、関係者の思惑が収束しつつあります。
五共和国派の壊滅は福祉公社の解体を意味するかも知れず、義体一期生も限界に近づいてきました。
カタルシスが訪れるのも時間の問題といえるでしょう。


さて、特装版は全16Pの小冊子付き、全て書き下ろしカラーイラストのイタリアガイドです。
内容は、イタリア・ローマ市街紹介、銃器・車輌紹介、ファッション・料理紹介など。

可愛いデフォルメキャラクターが案内してくれます。
イタリアに行きたくなりますね〜。