ANAユニフォームコレクション[プチ] その1

週末の「スウィング・ガールズ」放映と予告篇放映という事で、矢口監督の「ハッピー・フライト」公開前のプロモーションも盛り上がってきて、いよいよ今日からローソンで「ANAユニフォームコレクション[プチ]」のプレゼントキャンペーンが始まりました。
(一部では昨日から始めていた店舗もあったようです)



という事で、いつもとは通勤路を変えて、バスも遠回りして地元のローソンに寄ったのですが…

「まだやってない…」

なんか朝から徒労感いっぱいでした。
さすがに「ANAのフィギュアはないんですか?」とは聞けなかったよ…


駅の傍にある別の店でようやく見つけることが出来ました。
PETボトルには付いておらず、缶コーヒーだけでした。


あぁ、やっぱりこの付け方はなんかの罰ゲームだよ…



重いので今朝は4つだけにしました。


缶コーヒー2個に対して、結構きついキャップがかぶせてあり、そこにフィギュアが入っています。
開けるとこんな感じ。



なんとなく会田誠チック…

さて、それではオリジナルと大きさ比較をしてみましょう。



左端は同じく海洋堂の「純潔のマリア」です。

なんか、マクロモードが見当たらず、ピントが甘くてすみません。
オリジナルの約半分というところでしょうか。

やはり小さくなった分だけ、どうしてもディテールが飛んでしまいます。
顔のアップを比べると、かなり辛いですね。



1966年さん。金髪ツインテールですが、ちょっと目が甘くなっちゃいました。


他のものもオリジナルと比べてみました。



1979年さん

トランクの出来が良いです。
手首から先を差し込む作りでした。



1982年さん

オリジナルと違いカバンも固定できて助かります。
オリジナルはカバンを止めるダボがないので、すぐに転がってしまうので苦労しました。



2005年さん

写真ではオリジナルの顔がちょっと残念ですが、実物は可愛いんですよ…


という事で、今日の4体です。


ご搭乗ありがとうございます!


まあ、ボトルキャップサイズという事で、クオリティはそれほど高くないです。
海洋堂なので、もっと凄いのかと期待していたのですが、ちょっと残念でした。

サイズ的に手頃なので、オリジナルの代用として飾るには丁度良いサイズではあります。

そして、オリジナルに関しては、4年の歳月を経て「ANAユニフォームコレクション第2弾」の発売が決定したそうです。


発売開始は来年1月7日。テーマは「ANAで働く人たち」という事で、キャビンアテンダント×3(エプロンバージョンあり!)、パイロット×2、グランドスタッフ×2、整備士×1の全8タイプになります。


これも楽しみです。