「STAR TREK」

もう、早くみたい〜という事で、見てきました。
封切日に映画見るなんて何年振りでしょうか。

映画を見るときは、出来るだけ事前情報をカットして、真っ白な状態で見るようにしています。
なので、今回も「TOS」以前の話、という事以外は、全く判らないまま見に行きました。


いや〜面白かったです。

もう、あの濃い乗組員たちの「若い頃」がいかにも!でニヤニヤしっぱなしでした。
(スールーが、ミスター・カトウじゃなかったのはちょっと残念…)


そして、何よりも嬉しかったのは、リファインされた「エンタープライズ号」です。

あの、「宇宙大作戦」当時の流石にちょっと時代がかったデザインを、非常に上手く造形しなおして、TMPのスマートな造形とはまた違ったデザインになっています。

艦尾のドッキングポートなども、きちんと活用されていて良かったです。
ただ、このサイズの宇宙船を地上で建造するっていうのは、ちょっと無理がありすぎると思いましたが…



ストーリーについては、どうしてもネタバレになってしまうので、もう少し日が経ってからにします。


とにかく、TOSが好きな人は、見て損が無いと思います。


あと、なんだかレナード・ニモイって勝手に亡くなっていると思い込んでいたので、出てきたときはかなり驚きました。