ダーティペアの大復活

買いました。

コールドスリープから醒めてみると、そこは○○年後の世界だった。
既に○○は無く、ユリとケイは○○から○○を依頼されるのだった…


って何のこっちゃ?って感じですが、要するにアレですね?
色々と話が煮詰っちゃったので、一旦リセットしちゃうぞって感じでしょうか?


最近だとグインが禁断の秘技「記憶喪失」付きでやってくれちゃったりしたりなんかして〜ってこのネタも通じないよな最近。

という事で、読み始めたばっかりです。


<追記>
と、書いたものの、ダーティ・ペアはケイの一人称小説なので、ケイが知りえた情報が操作されている可能性は大ですね。
そんなに時間は経っていなくて、単に陰謀の片棒担ぎをさせられてるだけ、っていう方が元の世界に戻りやすそうですから…
(一応タイムスリップ等で帰還する方法も考えましたが…)
<追記終わり>


ちなみにロケット・ガール3巻「私と月につきあって」は昨日読了です。
羽田⇔伊丹の往復機上で読んだので、臨場感抜群でした。エアバスじゃなかったけど。


これは改めてレビューしますが、「月着陸ミッション」は熱いです。
LEOなんかとは比べ物になりません。必読です。


そして低軌道にデブリ撒き散らした国は氏ね!


あとFate/Zero、明日二次出荷らしいけど、買えるんだろうか?
とら梅田店も、祖父地図梅田店も予約は受け付けないって言われたし…(電話して聞いた)

ダーティペアの大復活

早川書房

このアイテムの詳細を見る


私と月につきあって

富士見書房

このアイテムの詳細を見る